※イヤホン・ヘッドフォン推奨 北上さんの 暁の水平線に 勝利を刻みたい※2013年8月25日11時30分 追記■ゲーム 24時間 総合ランキング 3位を達成しました!多数の再生とコメント、マイリスト・宣伝に感謝です、これも皆様の北上さん愛の結果ですね!※2014年4月26日 12時00分 追記【艦これ】 艦これ動画 総合ランキング Part 3 【1周年記念!】艦これ1周年総合ランキング25位をいただきました!北上さんが好きな提督さん増えると嬉しいな…!
「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった ライター:徳岡正肇 角川ゲームスがDMM.comでサービス中のブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」(以下,「艦これ」)。 しばしば「日本では,はやらない」と言われるミリタリーモチーフのゲームで,プレイヤー同士の競争や交流といったソーシャル機能を最小限しか持たない本作が,PC専用のブラウザゲームとして80万を超えるアカウントと驚異的なアクティブユーザー率を達成している。タブレット端末の出荷台数がノートPCの出荷台数を上回り,「これからはタブレットの時代だ」と言われる中で,である。 この驚くべきゲームである「艦これ」は,いかなるデザイン意図で世に生み出されたのだろうか? 本作のプロデューサー兼ゲームディレクターである角川ゲームスの田中謙介氏に,奔
60万ユーザーを突破し、人気急上昇中のブラウザーゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』(以下『艦これ』)。一体、どのような経緯で開発されたのか? そして、今後どのように進化していくのか。株式会社角川ゲームス 開発本部 田中謙介氏にお話をうかがいました。 提督と一緒に『艦これ』を育てている ――最初に『艦これ』の企画の始まりというのはどういうものだったのですか。 田中氏 そうですね、私がミリタリー好きで。趣味のモノづくりの仲間と海上自衛隊の観艦式などに行ったり、その趣味の本などをつくっていたんです。そのなかで、“この艦船はどんな最期を遂げたんだろう”と切ない気持ちになりながら、多くの人達に奮闘し、そして沈んでいった艦艇を忘れないでほしいな……という思いが強くなって。それで、ゲームというアプローチがあるなと思い、史実を踏まえた“ライトなシミュレーション”と軍事ファンにも目を留めてもらえる……と言
システム1.00 グラフィック4.00 サウンド4.00 イベント2.00 料金3.00 運営管理2.00 【良い点】グラフィックスとサウンドは良い。 【悪い点】システムにつきます。 【総評】システムの見直しありな感じがします。サーバーが重い上に難易度がシビア。現状は難易度の高さがグラフィックスとサウンドの良さを殺しています。難易度の見直し必須な感じがします。 投稿者:infinity(26) 更新日:2022.02.26 システム3.00 グラフィック4.00 サウンド5.00 イベント2.00 料金3.00 運営管理3.00 【良い点】 サウンド、社内コラボはとても良い。 【悪い点】 メインシナリオの一部が無課金にはハードルが高すぎる点です。 【総評】無課金、微課金の人はメインプレイ非推奨。一定額以上可能な方のみプレイ推奨。シナリオがいいだけに高めの難易度設定が個人的にはあいません。一
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