「科学研究のベンチマーキング」 当研究所では、科学研究活動の主な成果公表媒体である論文に着目し、日本及び主要国の科学研究のベンチマーキングを行っています。個別指標(①論文数、②Top10%・Top1%補正論文数)と、複合指標(③論文数に占めるTop10%補正論文数の割合(Q値))により、分野比較を含め、多面的に主要国の論文分析を行っています。 「大学ベンチマーキング」 当研究所では、自然科学系を対象とした論文分析から日本の大学等部門の特徴や日本の大学の持つ個性(強み)の把握を行っています。個別大学の分野特徴やその時系列変化などを把握するために、一定の論文数を持つ大学を抽出し、大学ごとの研究状況シートも作成しています。 2024年6月28日 研究論文に着目した日英独の大学ベンチマーキング2023を公表しました。←NEW! 2023年8月8日 科学研究のベンチマーキング2023を公表しました。
「意識高い系」という、ある特定の人たちを示すことばがある。 いまだにネットで頻繁に見かけることばだ。かなり前に聞いた流行語のひとつ、と認識していたのだが全く廃れる様子がない。 なぜだろうか? 「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー (ベスト新書) posted with ヨメレバ 常見 陽平 ベストセラーズ 2012-12-08 Amazon Kindle 楽天ブックス 《目次》 「意識高い系」とは 「意識高い系」の登場 はびこり続ける「意識高い系」の原因と対策 常見陽平の他の本 「意識高い系」とは 本著に書かれた「意識高い系」の特徴は以下のとおりだ。 やたらと学生団体を立ち上げようとする 人脈をやたらと自慢、そして利用 人を見下す ビジネス書読んでますアピール やたらとプロフィールを盛る 「アレオレ詐欺(アレはオレがやったとうそぶく)」で経歴詐称 肩書きをつくる 「や
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く