タグ

カンヌに関するchaws2004のブックマーク (3)

  • [カンヌ2014] 授賞式 Cyber、Design、Product Design、Press、Radio|AOI Pro. GLOBAL BLOG

    [カンヌ2014] 授賞式 Cyber、Design、Product Design、Press、Radio 2014年6月26日GuestFestivals カンヌ参加もブログ執筆も初の広報部木村です。 ようやくhaloというフランス語を覚えました。 日ご紹介する日の受賞作品とグランプリは、 ○DESIGN ○PRESS ○PRODUCT DESIGN ○RADIO ○CYBER それではスタート! DESIGN 司会が「今年のこのカテゴリーの主役は日!」と言うくらい日の作品が多かったです。 ★ブロンズ(日受賞)★ タイトル:140TH クライアント:TAISEI CORPORATION / CORPORATION CAMPEIGN エージェンシー:DENTSU タイトル:WHITE SHADOW クライアント:DMG::EVENTS JAPAN / AD:TECH TOKYO

    [カンヌ2014] 授賞式 Cyber、Design、Product Design、Press、Radio|AOI Pro. GLOBAL BLOG
  • 『Cannes Lions International Festival 2013(自分メモ1)』

    久々のブログ更新です。 2007年ヤングカンヌ日本代表に選ばれて以来 カンヌ広告祭に勉強しに行って来ました。 一段落したので自分の中で気になった作品を見なおしてメモしておきます。 6年前の前回行ったときは自分のコンクールの事で精一杯でまったく楽しんだりする 余裕がなかったのですが、今回はいろんな作品見ていろんな人に出会い、いろんな広告の話ができ 毎日が刺激される日々でした。 日で凝り固まった頭がパカっと音をして開く感じ 世界はとんでもなくすごいし、出会いって当に大切だなと痛感しました。 それに気づけただけでも自腹で行ってよかったです。 自分が気になった作品 Film Craft部門は全体的に当にくらっちゃいましたが Channel 4 Paralympics - Meet the Superhumans Dir/Tom Tagholm 音楽の選曲、構成がまじでやばい。 カンヌでショー

    『Cannes Lions International Festival 2013(自分メモ1)』
  • コンテンツデザインからコミュニケーションデザインへ | I AM BLOGGING NOW.

    昨日、関橋英作さんのセミナー「既存のメディアは心を動かさない」に参加しました。内容はクリエイティブという仕事が単なるコンテンツのデザインからコミュニケーション自体のデザインにシフトしている(しなければいけない)という事。とても自然で楽しいトーンでしたが、日の広告業界の今後に警鐘を鳴らす内容でした。私自身の視点から、セミナーの内容を少しまとめさせていただきます。 変わってきたカンヌ カンヌは広告のクリエイティブコンテスト。メディアに乗せるコンテンツがどれだけ面白いか、という事を競う場です。しかし、そんなカンヌも最近変わりつつあり、メディアの新たな活用方法や話題性、実際に効果が認められた作品などが評価され始めました。評価のポイントが内容の面白さから、どのように社会に密接なつながりを生んだか、という方向へシフトし始めたのです。 広告は「個」告へ インターネットの普及により、一般消費者はマス

  • 1