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マーケティングとアトリビューションに関するchaws2004のブックマーク (2)

  • 「パブリシティコンテンツ」のアトリビューションについて - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 出来れば記事コンテンツを読んだ人が、ブランドサイトの訪問を果たしたか、はたまた何らかのコンバージョンに至ったかを測定する試みをしたい」と以前から考えていた。 今回、弊社デジタルインテリジェンスとインテグレートさん、アタラさん、JBプレスさんの4社で取り込んでいる「パワー・コンテンツ連動型アトリビューションマネージメント」は、言ってみれば、パブリシティ活動の成果をオンライン上のアトリビューション分析で見ようというものだ。従来、中身のある編集タイアップページを頑張ってつくってWebに掲載したとしても、なかなか何百万PV閲覧されるなどということはない。数万とか場合によっては数千とかのPVでもじっくり読んでくれれば、価値のあるコンテンツであるが、では、これを閲覧し

  • 体温を測るだけでは病気は治らない マーケティングROIとリ・アロケーション、そしてアトリビューション | JBpress (ジェイビープレス)

    広告をコストと考える時代は今や昔、広告を含むマーケティング活動は投資であり、どれだけのリターンがあったかを測定管理することのアカウンタビリティーは当然のことになっている。 そもそもROI(投下資収益率=リターン・オン・インベストメント)という財務用語が、マーケティング用語となって久しいが、今度は「アロケーション」ないし「リ・アロケーション」がマーケティング用語化してきた。 「アロケーション」とはマーケティング施策をどんな配分で行うかということになる。広告プロモーションに限定すれば、マス広告、OOH広告、ネット広告その他にどんなコスト配分をするとベストなリターンを得られるかということになる。 そもそも、広告投資に対するリターンをどう計るかというのは永遠のテーマであった。約100年前の米国の実業家ジョン・ワナメーカーの名言である「広告に費やすお金の半分は無駄だということは分かっている。ただ、

    体温を測るだけでは病気は治らない マーケティングROIとリ・アロケーション、そしてアトリビューション | JBpress (ジェイビープレス)
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