サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
昨日、メンバーズさんのセミナー「ソーシャルメディアが切り拓くEコマースのカタチ」にて講演させていただきました。 メンバーズさんの皆様とはすっかり顔なじみ。 イベントはスーパーディレクター、岩下さんの指揮のもと行われました。 私のお話は最近話題の「ソーシャルコマース徹底研究」、以前のブログ記事を深化させたものです。 ・ 「ソーシャルコマース」ってなんだろう? (7/12) で、スライドはこちら。書き下ろしです。(Slideshareからダウンロード可能です) ちなみにメンバーズさんセミナーのHashtagは #memtw、Togetterは こちら。 @chocolat_Jさん、いつもありがとうございます! 昨日の模様はUstream配信されましたが、すこし電波状況が悪かったようですので、調整後に閲覧できるようになるとのこと。 Ustが閲覧できるようになったら、このブログのFacebookペ
ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く