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*目的と ビービットに関するchaws2004のブックマーク (2)

  • 会社概要 | 株式会社ビービット

    社名 株式会社ビービット 英文社名 beBit,Inc. 代表取締役 遠藤 直紀 社員数 271名(連結)、185名(単体) ※2024年6月末時点 設立 2000年(平成12年)3月15日 事業内容 コンサルティング事業 UX&ビジネスコンサルティング UXを重視した事業戦略の立案、D2C/OMO/プラットフォームビジネスなどの事業変革施策の策定、業務プロセス/組織変革の支援など UXデザインコンサルティング 新規事業のユーザ受容性検証、新規デジタルサービス(アプリ/Webサイトなど)のUXデザイン、画面設計支援、カスタマージャーニーの現状把握・改善方針策定、ユーザ調査、既存デジタルサービスのリニューアルなど UXグロースコンサルティング(※) UX改善のKPI設計、業務プロセス設計、チーム組成支援、成果創出のための伴走支援、既存デジタルサービスの改善方針策定など ソフトウェア事業 US

    会社概要 | 株式会社ビービット
  • 全てのIT・Web関係者に見つめなおして欲しい「Don’t Make Me Think」 - Feel Like A Fallinstar

    ”Don't Make Me Think” 訳すと、「いちいち私に考えさせるな!ボケ!」といったところでしょうか。 これは、2001年にSteve Krugが出した書籍の名前なのですが、この「ユーザにいちいち考えさせない」ことを忘れているか、いないかがソフトウェア・Webサイトの勝負を分ける最も大きな分岐点の1つです。 人間は日々の生活の中で、いちいち物を操作したり情報を見るたびにあれこれ考えたくなんてありません。 ユーザをつまらない操作やナビゲーションで考えされればさせるほどストレスは増大し、企業への信用は急激に失われます。 今日は、この”Don't Make Me Think”について、 如何にユーザが考えることを嫌うか 「考えさせない」とはどういうことか を、これまで見てきたユーザ検証の結果なども交えて、少しばかり書いてみようと思います。 あらゆる「無駄な」思考が、ユーザを苛立たせ、

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