企業コミュニケーションに、 クリエイティブで解を。 9割の直接取引で培ったプロジェクト推進力 多くの大手企業様との取引で培った企画・設計力 受賞歴に裏付けられたデザイン力 クライマークスが選ばれる理由
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企業コミュニケーションに、 クリエイティブで解を。 9割の直接取引で培ったプロジェクト推進力 多くの大手企業様との取引で培った企画・設計力 受賞歴に裏付けられたデザイン力 クライマークスが選ばれる理由
どんな外注も発注側の成功が我々のゴールだと言いますが、それは嘘です。外注の収益源が発注側の施策費用である限り、より多くの施策費を回収することがビジネスゴールなのです。中長期的にみれば、発注側の成功が施策費用の増額につながり、外注の成長にもつながりますが、外注の事業は投資事業ではありません。外注にも今期の売上目標があり、発注側の事業の成長を待っているわけにはいきません。発注側が提出される見積もりに対して高額だと感じている一方で、外注が予算不足と嘆くすれ違いは、それぞれのビジネスを考えると当然の結果ともいえます。もちろん、こうした外注ばかりではなく、ビジネスパートナーとして互いに成長していける良い関係を築くこともできます。 別の見方をすると、施策に対するそれぞれのテーマは、発注側はコストの「最適化」であるのに対し、外注はコストの「最大化」なのです。乱暴な言い方をすれば、外注は施策の実施がゴール
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