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2015年3月20日のブックマーク (1件)

  • タンスの角に足の小指と、グローバルソーホワットの間 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広告クリエイターは、アワードを獲りたい生き物だ。 アワードは、「優秀な仕事ができている」というひとつの大きなバロメーターである。 広告アイデアは、明解な答えが存在しないので、優劣を競い、批評しあう軸が必要だ。 もちろん、最終目標は「広告アイデアのおかげで商品がメチャクチャ売れる」ことなのだが、売れ行きが左右されるような、大きな仕事に抜擢されるためにも、普段のしごとで目立つことが必要になる。 この登竜門としても、アワードは有効だ。 逆に、アワードを全く獲っていないがこいつは超優秀だ、と満場一致で太鼓判を押される人は、なかなか少ないのではないだろうか? つまり、アワードはあるていど承認欲求と実益を兼ねた存在だから、潔癖症にならず狙うべき、とぼくは思っている。とくに若いみなさんは、狙ったほうが健全かなと思う。 しかし、期末テスト前に「オレぜんぜん勉強してこなかったやー」とうそぶく生徒がデファクト

    タンスの角に足の小指と、グローバルソーホワットの間 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議