#denkimeter。それは節電ゲーム、電力使用量から自分の戦闘力を割り出して競うゲームのこと(#denkimeter 2.01 beta)。 このゲームのデザイナーが書いた本である。 ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える 作者: 井上明人出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2012/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 229回この商品を含むブログ (28件) を見る 以下、アマゾンの内容紹介。 〈ソーシャル〉は社会を変えた。次は〈ゲーム〉がビジネスを変える番だ――。なぜソーシャルゲームはCMで大量に宣伝するほどに莫大な利益を生んでいるのだろうか?〈ゲーム〉を読み解けば、今のビジネスが見えてくる。これからのキーワードである「ゲーミフィケーション」を知るための一冊。 オバマは大統領選において、「ソーシャルメディアをうまく利用して勝利した」