40年の歴史を持つ電子部品メーカー、テククダイヤ株式会社(東京都港区・代表取締役=小山真吾)は、新しい採用の取り組みとして、FacebookやTwitter、Instagramなど各種SNSを活用した「ソーシャル・リクルーティング」を展開、伴って採用サイトの大幅リニューアルを実施しました。 「世界からの期待に応えるには、会社内を多様性化しなければいけない。(小山社長)」という採用方針にのっとり、積極的に外国人留学生の採用を企画。また、「イノベーションは常にマイノリティから起きる(同小山氏)」とし、人と異なる意見を持つなどマイノリティであることを恐れない日本人大学生に、同社の独特な社風を伝えるため、最もふさわしい採用媒体としてSNSを選択。各種SNSで採用展開するとともに、採用サイトを大幅リニューアルしました。 「飾られた表の姿だけでなく、入社後の実際にどのように働くかをイメージしてもらうた