Build circuits using a variety of components from different manufacturers, like microcontrollers, memory, and logic gates. Write code in a compact and powerful assembly language where every instruction can be conditionally executed. Read the included manual, which includes over 30 pages of original datasheets, reference guides, and technical diagrams. Get to know the colorful cast of characters at
このマニュアルは私個人がShenzhen I/Oを楽しむために作成する日本語マニュアルであり、技術的な物に関してのみ翻訳いたします。メールやビザなどのストーリーテリングについては翻訳しません。 このマニュアルは英語を読めなくてもゲームが進められる様に書かれたものであり、ゲームを買わなくても楽しめるもので或ってはならないと考えたからです。 その為、ゲームの購入者はこのガイドと合わせて公式pdfを読むことを強く推奨します。 また、理解の助けのために一部分に於いてこのマニュアル独自の記載を施していますが、概ねは公式マニュアルに則った形で書かれています。 文中にオペランドという言葉が頻出します。これはプログラミング用語で被演算子を意味し、処理の対象となるものです。 プログラムは命令とオペランドのセットで構成されます。 つまり、"何に"、"何を"するかを書くのがプログラムです。この場合"何に"がオペ
実際にアセンブリを書く『SHENZHEN I/O』というパズルゲームがあります。 自分の回りでは非エンジニアのプレイヤーも日々増えていて、スコア画面が賑っていて大変嬉しいです。 Steam:SHENZHEN I/O しかし、プログラムに触れた経験が無い場合、ゲーム開始のとっかかりを得れなくて1問目に立ち向かう前に頓挫してしまう事もあるようです。 特に英語の PDF 資料にまず目を通さねばならない点は非情に高い障壁である為、 「 pdf 資料とかいいからとりあえず最初の問題を触ってみよう!」という主旨で このような記事を執筆しています。 ※この記事は非エンジニアの方に向けたものなので、エンジニアの方には簡単すぎるかもしれません。 ※また 英語版 pdf にはストーリー部もあり面白いので、余裕が出たら一度読んでみる事もお勧めします。 まずは1問目 ゲームサイトのレビューにて 30ページ長のマニ
プログラマには、複雑な正規表現が通った瞬間、エレガントな手順でワンライナーを書き上げた瞬間、ずっと巣食っていたバグの原因がわかった瞬間など、圧倒的な達成感とともに脳汁がだくだく出る瞬間があります。 この、難問に対してハッキリと正答が出せるおもしろさというのはとてもゲーム的なんですが、じゃあそれをゲームにしてしまおうというのが今日紹介するSteamで今月から早期アクセスを開始した『SHENZHEN I/O(深セン I/O)』です。 http://www.zachtronics.com/shenzhen-io/ http://steamcommunity.com/app/504210 この土日、普段だったら後回しにはしないPSVRもP5も放置して、これしか遊んでません。本来だったら、これを更新する時間はPSVRの感想エントリに充てるはずだった時間です。それほどの作品なので、是非1人でも多くの人
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