恋をすると年齢に関係なく、人それぞれ何かしら悩みや苦しみに苛まれるもの。先日、そんな恋の悩みを吐露する男の子の動画がYouTubeに投稿されたのだが、5歳にして世の大人の男性も羨む贅沢な悩みを抱えた“プレイボーイ”な彼は、いろいろな意味で注目を集めてしまったようで、欧州各国メディアでも広く紹介されるほど話題の人になっている。 この動画は5月23日付でYouTubeに投稿された「Kid Predicaments」(//www.youtube.com/watch?v=V-f1GxezBiQ)。投稿者の詳細などは明らかになっていないが、カメラを男の子に向けているのは母親と見られており、息子が抱える恋の悩みを話し合うような形で会話が進んでいく。 動画開始直後に明かされるその彼の悩みとは、「3人ものガールフレンドとは付き合えない」というもの。なぜダメなのかを尋ねる母親に対し、彼は「2人いるのは素晴ら
ミスタードーナツは5月28日から、「ミスドのライスバーガー」2種の販売を開始する。期間は8月下旬まで。 「ミスドのライスバーガー」は、“モスバーガーの人気商品であるライスバーガーをミスタードーナツがつくると!?”をコンセプトに、独自に開発したオリジナルのライスバーガー。「担々牛焼肉」(345円)と「あん&カスタード」(324円)の2種類を用意した。 「担々牛焼肉」は豚肉、たけのこ、タマネギ、豆板醤、オイスターソースが入った担々味噌を牛焼肉にのせ、たまねぎ、スライスチーズをライスパテでサンド。 「あん&カスタード」はライスパテに栗入りのさつまいも餡を円状にしぼり、円の中にカスタードクリームを入れ、つぶ餡を重ね、サンド。ライスパテの上にはきなこをトッピングして、和スイーツに仕上げた。
ドイツ1部、ブンデスリーガのヘルタに所属する元日本代表MF細貝萌(27)が経営難にあえぐJ2群馬のために一役買うことになった。 J2群馬が27日、31日のJ2第16節・横浜FC戦(正田スタ)で行うチャリティーオークションに地元・前橋市出身の細貝から提供されたサイン入りユニホームと使用済みスパイクが出品されることを発表したもので、売り上げは実行委員会を通じて経営難にあえぐチームに寄付されるという。 ユニホームはヘルタが今季使用したものと同じデザインで、青と白の縦じまで背番号7の部分に細貝直筆のサイン入り。ナイキ社製のスパイクはで細貝の特注品で、青を基調とし、かかと部分に日の丸、足首部分に「Hajime」と記されており、細貝が実際に試合で使用したものとなっている。 細貝は前橋育英高から2005年にJ1浦和入り。11年にレバークーゼンに移籍し、同年はアウクスブルクへ期限付き移籍。12年はレバーク
日本で活動する元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンが、自身初のワールドワイド・ソロアルバム『インフェルノ』をリリースした(日本での発売は5月21日)。 マーティは約15年前に日本に拠点を移して以来、日本では多くのソロアルバムを発表してきたが、世界市場に向けたものはこれが初めてとなる。音楽性も「メタルに回帰した」と評価され、母国アメリカの音楽メディアは、マーティの“カムバック”に沸いている。 【世界中のファンが待ち望んだ】 マーティ・フリードマンは、1990年、スラッシュメタルのBig4の一角をなすメガデスに加入し、バンドの全盛期を支えた。2000年に脱退後、2004年に突如日本へ本格的に移住。以来、演歌からJ-POPまで幅広く日本の音楽シーンに関わり、それらを吸収して意欲的にソロアルバムを発表している。また、相川七瀬をはじめ、多くの日本人アーティストと共演し、テレビの音楽番組やバ
世界最大のインターネット動画サイト「YouTube」(ユーチューブ)。1年に約3億5000万本もの動画を集め、約60カ国で10億人以上が視聴している。近年はスマートフォンやタブレットといった簡単に操作できるモバイル端末の普及も手伝って、大人に限らず、小さな子どもやお年寄りなど幅広い年代からも親しまれるようになってきた。 そのYouTube動画を、自宅の大画面テレビに映して楽しむにはどうしたらいいだろうか。これまでは高価な機器の購入や、複雑で面倒な設定や操作が必要な場面もあった。ただし、それも“過去の話”となりそうだ。 ワイファイでテレビに送信 米グーグルは5月27日、「クロームキャスト」(Chromecast)と呼ぶまったく新しいデバイス(機器)を、同28日から日本で発売すると発表した。スマホやタブレット、パソコンなどネットに接続できる端末と連動して、動画や音楽、映画、ゲームなどのネットコ
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「ブラック企業」取り締まり強化へ=労働規制緩和の環境整備−政府 政府は26日、過重労働や賃金不払いなど労働環境が劣悪な「ブラック企業」の取り締まりを強化する方針を固めた。具体的な取り締まり方針を年内にも策定する。安倍政権が成長戦略の一環として検討している、労働時間規制を一定の条件に合う労働者に限って撤廃する「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入に向けた環境の整備が狙いだ。 取り締まり強化では、厚生労働省が全国の労働基準監督署の職員増員や、企業の監視・指導方法の見直しに取り組む。ブラック企業に加え、劣悪な労働環境が疑われる「グレーゾーン企業」も含めた「問題企業」の社名公表も検討する。 併せて、労働時間短縮や労働者の健康管理に積極的に取り組む「優良企業」と、従業員を代表して労使交渉が行える「過半数労働組合」が組織されている企業の公表も検討課題とする。(2014/05/26-20:32)
千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」のグッズを販売する日本テレビの子会社「日本テレビサービス」で、昨年度の関連売り上げが8億6800万円に上ったことがわかった。営業利益は2億2千万円で、同社全体の約9割を稼ぎ出したという。 日本テレビサービスでは、ふなっしー人気に目を付けたスタッフの提案で、昨年の早い段階で契約を締結。キャラクターを生かしたぬいぐるみ型のポーチ(税抜き1500円)やシャープペン(同500円)などを、物販施設「日テレ屋」やインターネットで売った。関連グッズ販売の許諾を受けている会社は、ほかにも数社あるという。 ふなっしーは2012年4月から勝手に船橋市のPRを始め、キレのある動きや当意即妙の受け答えで全国的な人気者になった。
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