chibitetoのブックマーク (86)

  • 【大阪発】いざ出張東京2〜7日

  • 404 Not Found

  • ホームページリニューアル

    Webサイトリニューアルのお知らせ ヨドコウ迎賓館のウェブサイトをご訪問いただき、誠に有難うございます。 2月15日(金)よりWebサイトをリニューアルいたしましたのでお知らせします。 ホームページのリニューアルにともない、URLが変わりました。 https://www.yodoko-geihinkan.jp/をご覧ください。 15秒後にジャンプします。 ジャンプしない場合は、上記のURLをクリックしてください。

  • みんなでサンゴの海を取り戻せ!gooホームPROJECT

    9/28~29開催!未来ワークふくしま起業ツアー〜福島12市町村をフィールドに、ローカル起業を学ぶ現地スタディツアー \仲間募集/甘柿の王様「富有柿」の産地・和歌山県九度山町で、未来の柿農家となる地域おこし協力隊 環境情報ポータルサイト「環境goo」や、ウェブ検索の利用を通じて得られた収益の一部を環境保護団体に寄付する取り組み「緑のgoo」などを展開しているNTTレゾナントでは2007年11月28日〜 2008年3月31日(予定)までの間、年々減少するサンゴ礁の海を守ることを目的とした「gooホーム PROJECT」を実施している。これは、特設サイト上で「gooホーム」に登録したユーザが、30人集まるとできる「ヒトサンゴ」ひとつにつき、沖縄北谷の海にサンゴを1株植えるというものだ。 サンゴ礁の海は、海洋面積の全体の約0.2%を占めるのみですが、海に棲息する生き物の4分の1がサンゴ礁の自然に

    みんなでサンゴの海を取り戻せ!gooホームPROJECT
  • http://www.augoutdujour-group.com/mi/index.html

  • greenz.jp グリーンズ

    Regenerative Design Regenerative Design グリーンズが考える「リジェネラティブデザイン」とは『自然環境の再生と同時に、社会と私たち自身もすこやかさを取り戻す仕組みをつくること』です。 記事の一覧を見る WORK for GOOD WORK for GOOD WORK for GOODは「働く」で社会を変える求人サイト。自分のスキルをいかして、社会をポジティブに変える。そんな「やりがいのある仕事」を世の中に広めていきます。社会課題に取り組む会社と求人を掲載中。企業からのスカウトを受けることもできます。無料登録はこちらから!https://www.workforgood.jp/ 記事の一覧を見る ふくしま12 ローカル起業物語 ふくしま12 ローカル起業物語 東日大震災と原発事故により、大きな被害を受けた福島12市町村。事故から10年以上の時を経て、避難

    greenz.jp グリーンズ
  • gooホームは環境系SNSになれるか : greenhug

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Mのランチ - FC2 BLOG パスワード認証

    管理人からのメッセージ いつもMのランチをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 Mのランチは下記サイトに移転いたしました。 誠に恐縮ですが、ブックマークの変更をお願い申し上げます。 http://emunoranchi.com/

  • 『『一鶴 心斎橋店』』

    今回は心斎橋にある骨付鳥の店一鶴に行ってきました。 この骨付鳥というのは香川県の名物なんです。 香川県っていうと、まず思い浮かぶのはうどんですよね? でも、香川にはこの骨付鳥の店もたくさんあるんですよー。 香川出身の友人によると、 『香川県民はみんなお気に入りの骨付鳥の店がある』とか。。 そういった情報だけは以前から聞いていたので、 讃岐うどんめぐりをするたびに〆は骨付鳥の店に行こうと 思ってるんですけど、うどんでおなかいっぱいになってしまって 次の機会に。。っていっつもなっちゃうんですよね^^; その骨付鳥で有名なチェーン店の一鶴が 大阪にできたとは聞いていたんですがいつかそのうち。 と思っている間にこれまた時間だけが過ぎてしまって、 やっとべることができたんですっ。 店内は居酒屋風でメニュー構成はいたってシンプル。 まずは骨付鳥のひなどり(819円也) 持ってきてもらった時に「べ方

    『『一鶴 心斎橋店』』
  • 中村雅人の「天気晴朗なれど波高し」:富良野の豚 ビストロデジャ

  • OpenPNEの社内SNSをもっと便利に活用するには?

    前回は、NECでは社内SNSをどのように使っているのかを、実際に筆者が運営して参加しているSNSを例にしながら紹介しました。 最終回の今回は、社内SNSをより便利に活用するための工夫、OpenPNEのカスタマイズや拡張についてご紹介します。 技術的な仕組みなどについては、手嶋氏執筆の連載第2回の記事を参考にしてください。大変詳しく書かれています。 社内SNSをもっと便利に活用するための工夫 第3回で紹介しましたとおり、筆者はOpenPNEをベースにした社内SNSをいくつか運営しています。いくつかのSNSでは、配布されているパッケージそのままの状態で運用していますが、また別のSNSでは、用途に応じたカスタマイズや拡張をしています。 【小窓機能】を使ったWebサービスAPI)との連携 ITのキーワードとして「マッシュアップ」という概念はすでに一般的になってきました。IT用語としてのマッシュア

    OpenPNEの社内SNSをもっと便利に活用するには?
    chibiteto
    chibiteto 2008/01/27
    sns
  • NTTデータの社内SNS--Nexti (1/3)

    社内SNSを導入する企業が増えている。中でも、株式会社NTTデータは利用者数約4000人という類を見ない規模で社内SNSを利用している例として注目を集めている。 社内SNSの導入経緯と運営状況について、導入ワーキンググループの皆様にインタビューさせていただいた。(2006年11月14日) --まず、導入の経緯を教えてください。 この社内SNSは、昨年2005年秋~冬にかけて実施した、社員によるボトムアップの組織横断型変革活動「新・行動改革ワーキング」の成果の1つです。 当社の前身であるNTTデータ通信株式会社が1988年にNTTより分離独立してから、再来年で20年になります。おととしごろから当社でもいわゆる大企業病の兆候に対する懸念から企業診断調査を行った結果、さらなる成長のためには“変革”が必要である、という声が聞かれました。そこで経営企画部が事務局となり、「意識改革の取り組み」を開始し

    NTTデータの社内SNS--Nexti (1/3)
  • 開始後4日間で2000人を突破した株式会社NTTデータの社内SNS

    4月18日の全社オープン以来、社員間の口コミによる招待だけで2日間で約1000人、4日間で約2000人の社員が参加し、現在は約3600名が参加しているそうで。参加者の約3分の1は毎日ログインするアクティブユーザーであるあたり、さすがNTTデータ。 今後、社内SNSを作ろうとする場合の参考になるかも。 詳細は以下の通り。 NTTデータ http://www.nttdata.co.jp/ Beat Communication ビートコミュニケーション http://www.beat.co.jp/ 具体的にはソーシャルネットワーキング・サービスへの社員の参加は紹介制もしくは自己申告制。参加する各社員の個人のプロフィールや個人ブログをソーシャルネットワーキング・サービス内に公開して社員同士の親睦を深め、組織や役割の壁を越えた社内の信頼関係を醸成するのが目的とのこと。 また、仕事に直結したコミュニテ

    開始後4日間で2000人を突破した株式会社NTTデータの社内SNS
  • 社内SNS、相当いーですよ。 - kokepiの日記

    最近こんなニュースもあったので 株式会社 NTT データは20日、社内で導入しているソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の利用状況を公表した。 ちょっと話に参加してみたい。 「社内ブログ→社内SNS」なにが変わったか? おれの勤務先では、日報をブログ化してたのだけれど、あんま作りこんだりせずインストールしっぱなしだったので、ただただ記事が蓄積してく感じで、かつコミュニケーションもそれほど活発にはなってなかった。 まえよりいくらか風通しよくなったかな、というくらいで。 が。 最近OpenPNE(オープンソースのSNS)導入したんですよ。 これがいーんだ。 これまであんまブログ参加しなかった人もSNSだと気楽なのか、発言が増えた。 発言の場をコミュでわけられるから、突っ込んだ議論がしやすい。 コミュ内ならくだらない話しても迷惑にならない。 B級グルメとかダイエットとか肩こりとか美化委員

    社内SNS、相当いーですよ。 - kokepiの日記
  • 『i d e a * i d e a - プレゼンハック 〜プレゼン改善のための10個の小技〜』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『i d e a * i d e a - プレゼンハック 〜プレゼン改善のための10個の小技〜』へのコメント
  • 田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪 - ITmedia Biz.ID

    ひとりで作るネットサービス【最終回】: Webサービス発ラジコン経由――iPhoneアプリ「TwitCasting」にたどり着いた赤松さん モイ! という合図が特徴的なiPhoneアプリ「TwitCasting」の開発者である赤松さん。元々は「あとで読む」や「フレッシュミーティング」の作者でもある。紆余曲折を経てたどり着いたiPhoneアプリの開発に迫る。(05/14) ひとりで作るネットサービス: データ蓄積=コミュニケーション!? 「テレビジン」で視聴率じゃない指標を――福田さん 元々部活動のWebサイトを作るような高校生だった福田さん。今では2ちゃんねるの書き込みから「笑い」を可視化する「テレビジン」をオープンした。「従来までの視聴率に代わる新しい指標が導き出せないか、いろいろ考えています」という福田さんに話を聞いた。(03/12) ひとりで作るネットサービス: ただしイケメンに限…

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • カフェグローブ

    MASHING UPは、各界を牽引する人々をアドバイザーに迎え、業種や人種などを超えて集った多彩な方たちとともに推進するプロジェクトです。メディア、カンファレンス、調査など、さまざまな活動を、熱意ある人々のご協力のもとに、展開していきます。

    カフェグローブ
  • 妊娠・出産・育児-に関する口コミサイト!

    いつもウィメンズパークをご利用いただき、誠にありがとうございます 「ウィメンズパーク」は2000年のサービス開始より、20年以上に渡り全国の妊娠育児中をはじめとした女性が課題解決できるコミュニティサービスを中心に提供してまいりましたが、2022年1月末をもちましてサービスを終了させていただきました。 これまでご愛顧いただきました皆さまには、深く感謝を申し上げます。 件に関するお問い合わせは こちらより、お願いいたします。 ◆『お名前入りえほん』をお申し込みのお客様へ えほんのお申し込みについては こちら よりお願いいたします。 ◆関連サービスのご案内 妊娠中から2歳のお誕生日までの、赤ちゃんの成長に合わせた専門家からのアドバイス・お役立ち情報・コミュニティなど、 アプリ「まいにちのたまひよ」 もぜひご利用ください。