リアル店舗に必要なのは“コミュニティ”だった…それを証明するかのようなイオン葛西店の取り組みが話題です。 柳澤安慶(二丁目ではヤナティ) @ankeiy イオン葛西店の売り上げが前年同月より1割伸びた理由のひとつが「午前7時に開店してからラジオ体操を2回やると80人ほどの高齢者が集まり、食事や買い物をして帰っていく」ということらしいですが、リアル店舗に必要なのはコミュニティという良い話ですね。みんな難しく考え過ぎかもしれませんw 2017-09-29 10:35:57 t157 @t157 イオン葛西店は、近所なので知ってるんだけど、あそこの4階は、そういう年齢層のための改装にしてしまっていて、そこの床には、1周何メールとか書かれてるし。w なにより、イオン自身が4階の事を、「GGプラザ」(ジジイの階層の位)と呼ぶようになってからは足を踏み入れてない。 twitter.com/ankeiy