タグ

2017年9月3日のブックマーク (6件)

  • noise (@noisesubac) | Twitter

    noise (@noisesubac) | Twitter
  • 東京DEEP案内は本当の八潮DEEPを知らない。 : 日刊・兵頭喜貴 八潮秘宝館公式サイト

    少し前に大盛り上がりだったネタですが、余りに忙しくて反論記事を書けていませんでした。 首都圏住みたくない街ランキングで八潮が堂々の1位です。 個人的には名誉ある称号だと思ってますよ。でも、風俗だらけの川崎、西川口、池袋よりもヤバい街ってのは、違うんじゃないですか。 東京DEEP案内 http://tokyodeep.info 書いてる人が、八潮大好きってことはよく分かりました。進学率の圧倒的低さを示すデータとか参考になります。 世界最新・最狂・最小の八潮秘宝館 まぁ、所詮は、よそ者が適当に書いてることですよ。だって、八潮のDEEPゾーンを案内するなら、まずうちでしょう。八潮秘宝館以上にDEEPな八潮はないですよ。肝心要を知らないから変態度数2なんでしょうね。そもそも、八潮駅の北側の話ばかりで、南側のことには全く触れてないですよね。何、生意気抜かしてやがるんだって話ですよ。少し頭に来たので、

    東京DEEP案内は本当の八潮DEEPを知らない。 : 日刊・兵頭喜貴 八潮秘宝館公式サイト
    chiezo1234
    chiezo1234 2017/09/03
    信用金庫の支店の出張所がある>大変な案件が多いのか、数が多いのか、両方なんだろうな。
  • sasakillが退職するっていうから面白全部でインタビューしてみたら送別会を開催させられたでござる - 941::blog

    「実は辞めることにしたんです」と彼から聞いたのはいつだったか。ずっと同じ職場で働いていたので「そうか、辞めるって選択肢がそもそもあるのか」と驚いたのを覚えている。 というわけで今日は佐々木大輔ことsasakill氏の退職にあたり、主旨がよくわからないインタビューをしてきたので公開してみたい。ちなみにインターネットのコンテキストがわかる30代向けっぽい内容となりますのでご了承ください。 あわせて読みたい→夢の仕事について語るときに僕らの語ること : アルカンタラの熱い夏 --941 なんか辞めるらしいですから。一応ね、佐々木さんの年表を調べてきましたよ。とはいっても「佐々木大輔のろくろ画像を探しています」ってNAVERまとめでやってたでしょ。それ見ただけなんだけど。 --sasakill あー、昔まとめたやつ。 --941 さて、佐々木さんはいつ入社ですっけ? --sasakill 2005

    sasakillが退職するっていうから面白全部でインタビューしてみたら送別会を開催させられたでござる - 941::blog
  • 【榎本俊二4コマ】βテストでストリーミングスナイプで今夜もドン勝!…不条理4コマ巨匠が現代ゲーム用語を漫画化【現代用語ゲーム大全】

    1968年12月10日神奈川県藤沢市生まれ。日映画学校(現・日映画大学)卒業。日映画学校在学中に『ビッグコミックスピリッツ』で第3回相原賞特別賞(ゴッホ記念財団(嘘)賞:賞品はひまわりのタネ)を受賞。その後『月刊アフタヌーン』(講談社)の四季賞(1989年秋の佳作)に入賞し、応募作が同社の『週刊モーニング』に掲載され漫画家としてデビューした。代表作は『GOLDEN LUCKY』『えの素』(ともに講談社刊)『火事場のバカIQ』(小学館刊)『榎俊二のカリスマ育児』(秋田書店)『思ってたよりフツーですね』(KADOKAWA刊)など。 【あ行】 RMT (あーるえむてぃー) RTA (あーるてぃーえー) 垢BAN (あかばん) 当たり判定 (あたりはんてい) アルゴリズム (あるごりずむ) アンロック (あんろっく) 移植 (いしょく) インカム (いんかむ) 引退 (いんたい) エアプ

    【榎本俊二4コマ】βテストでストリーミングスナイプで今夜もドン勝!…不条理4コマ巨匠が現代ゲーム用語を漫画化【現代用語ゲーム大全】
    chiezo1234
    chiezo1234 2017/09/03
    リセマラ知らなかった。今ドラクエ11で、鍛冶 と打ち直しと、3DSリセットしての5分素材マラソンしてのやり直し繰り返ししてるので、似てる。現象に名前あったのか、なるほど。
  • [CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた

    [CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた ライター:西川善司 CEDEC 2017は,任天堂からの登壇者が例年に比べて非常に多い。数えてみると8件あった。「海外のカンファレンスでは登壇する一方,日国内のカンファレンスにはあまり出てこない」という,これまでの傾向からは一転した新しい動向と言える。「ゲーム開発シーンにおける知見の共有」において,これまであまり積極的でなかった任天堂だが,意識を変えてきたのだろうか。 いずれにせよ,CEDEC 2017で任天堂は,「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Nintendo Switch / Wii U,以下,ゼルダの伝説BotW)関連セッションを4も持った。今回はその中から,開発者でない一般のゲーマーにも分かりやすかったと思われる「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ

    [CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた
  • 蝶野正洋、アメリカで受けた人種差別体験を明かす「道を聞いても全部ウソだった」 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

    米国バージニア州で8月12日、白人至上主義を掲げるグループと人種差別反対派との間で激しい衝突が起きた。白人至上主義の男が反対派の集団の中に車で突っ込み、デモに参加していた32歳の女性が犠牲になった。 27日の『けやき坂アベニュー』(AbemaTV)では、コメンテーターの蝶野正洋が、自身がアメリカで受けた人種差別体験を明かした。「1988年くらいから1年間くらい、アラバマ州のバーミングハムというKKK(クー・クラックス・クラン)のど真ん中のところに滞在した。人種差別は当たり前だったし、一緒にいたサモア系の(プロレスの)パートナーも、米国人なのに差別されていた。90年代にCNNが持っていたプロレス団体で試合をやっていたが、スタッフに必ずアジア人、白人、黒人、ヒスパニックの全ての人種を、仕事の能力に関係なく平等に配置しないといけないというのが大企業にはある。それに対する白人のストレスもあったと思

    蝶野正洋、アメリカで受けた人種差別体験を明かす「道を聞いても全部ウソだった」 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース