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ブックマーク / www.wwdjapan.com (8)

  • フランス下院、ファストファッション罰則法案を全会一致で可決 「シーイン」などが対象に - WWDJAPAN

    COURTESY THE OR FOUNDATION / WWD FAIRCHILD PUBLISHING, LLC フランスの国民議会(下院)は、ファストファッション広告の禁止や低価格の輸入品に対して罰金を科す法案を全会一致で可決した。この後、上院に送られる。この法案が施行されれば、2025年から低価格の衣料品1点当たり5ユーロ(約813円)の罰金が科され、30年までに段階的に10ユーロ(約1630円)まで引き上げられる。なお、罰金は最大で1点当たりの半額までとなる。 納付された罰金は、国民の意識向上キャンペーンや、フランスで新たに実施する衣料品との修理プログラムの宣伝、持続可能な衣料品ブランドの支援に使われる。 同法案は、EC事業者に焦点を当てたもので、「ザラ(ZARA)」や「H&M」のように国内に実店舗を持つブランドは除外されている。議員による議論の多くは、ファストファッション大手

    フランス下院、ファストファッション罰則法案を全会一致で可決 「シーイン」などが対象に - WWDJAPAN
    chiezo1234
    chiezo1234 2024/04/14
    >法律は生産量ではなく販売率に基づくべきであり、同社(シーイン)の衣料品の売れ残り率は“常に一桁前半”である/実店舗がある欧州勢のZARAとH &Mは除外、ファストファッション定義問題。自国の服文化を守る&SDGs配慮
  • 篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成  - WWDJAPAN

    PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN 篠原ともえがデザインを手掛けた革の着物の作品“ザ レザー スクラップ キモノ(THE LEATHER SCRAP KIMONO)”が第101回ニューヨークADC賞(THE ADC ANNUAL AWARDS)でシルバーキューブとブロンズキューブの2冠を達成した。 作品は一般社団法人「日タンナーズ協会」によって日の革産業・文化を広く発信するために立ち上げられたプロジェクトの一環で制作したもの。素材にはエゾ鹿革を使い、

    篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成  - WWDJAPAN
  • 女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理バッジ”も導入 - WWDJAPAN

    大丸梅田店のミチカケ 左から、トークショーの司会を行った吉坂46小寺真理、「デイリリー」の小林百絵CEO、ハイヒール・モモコ、「イロハ」の西野芙美テンガ広報チームマネジャー、「ルナルナ」事業部長の日根麻綾エムティーアイ執行役員 フェムテック専門店「ムーンド バイ エルピーシー」 「ムーンド バイ エルピーシー」が扱う月経カップ「フルムーンガール」 生理周期に合わせた下着やウエアを提案する「エミリー ウィーク」 「エミリー ウィーク」が「ハイアーマガジン」と「シーイズ」とコラボレーションして開発した下着“#ハローピリオド” 台湾発の漢方ブランド「デイリリー」 女性向けのセルフプレジャーブランド「イロハ」 韓国発のビーガンコスメブランド「ディアダリア」 韓国発のスキンケアブランド「エーバイボム」 大手寝具メーカーの西川による美容睡眠ブランド「ニューミン」 ハーブティーなどを扱うトータルビュー

    女性の性と生理にフォーカスした新売り場を大丸梅田店がオープン スタッフの“生理バッジ”も導入 - WWDJAPAN
    chiezo1234
    chiezo1234 2019/11/23
    コメ欄に排卵痛の方がキツイ派がいて、いる事が可視化出来たのでこの企画には感謝してる。私も排卵痛でうづくまるレベル、歩いてる時に耐えられず突然立ち止まって驚かれた事もある。元気な時は人に優しくしたい
  • 神楽坂のラカグが営業終了 アコメヤに業態変換 - WWDJAPAN

    サザビーリーグは、東京・神楽坂の商業施設「ラカグ(la kagu)」を2019年春に「アコメヤ トウキョウ イン ラカグ(AKOMEYA TOKYO in la kagu)」に業態変更する。19年1月31日に営業を終了し、改装のため2月1日から休業する。業態変更の理由は、「売り上げは毎年伸長していたが近年客層が変化し、特にインバウンドやミドルシニア層が増えたことで“和”テイストを求めるお客さまが多くなった。そういった理由から、当社の“和”を提案する業態であるアコメヤへの業態変更に至った」と広報担当者。 「ラカグ」は新潮社の倉庫を隈研吾建築都市設計事務所がリノベーションした2階建ての建物で、14年10月にオープン。約960平方メートルの広いスペースに、「衣住+知」のライフスタイルストアとしてアパレルを中心に日用雑貨や家具、をそろえた他、1階にカフェ、2階にはワークショップやトークショーを

    神楽坂のラカグが営業終了 アコメヤに業態変換 - WWDJAPAN
    chiezo1234
    chiezo1234 2018/10/22
    “19年1月31日に営業を終了し、改装のため2月1日から休業する”
  • 「月刊宝島」「キューティ」が休刊│WWD JAPAN

    宝島社は、月刊誌2誌「月刊宝島」(毎月25日発売)と「キューティ(CUTiE)」(毎月12日発売)を休刊することを発表した。 「月刊宝島」は8月25日、「キューティ」は8月11日の発売をもって休刊する。「月刊宝島」は1974年6月の創刊から41年間、「キューティ」は1989年9月創刊から26年間刊行してきた。 同社は9月からの新しい事業年度を迎えるにあたり、雑誌の選択と集中を行うことで、さらに強い雑誌事業を構築していくという。 【近年休刊・復刊した雑誌】 メンズ誌「チョキチョキ」が休刊 雑誌「小悪魔アゲハ」が4月に復刊 インテリア雑誌「マイシャ」が休刊 メンズ誌「ヒュージ」が休刊 「ブレンダ」が休刊

    「月刊宝島」「キューティ」が休刊│WWD JAPAN
  • 台湾発の新食感かき氷「アイスモンスター」が日本初上陸 1号店は表参道・原宿エリア│WWD JAPAN

    トランジットジェネラルオフィスが台湾発の新感かき氷「アイスモンスター(ICE MONSTER)」の1号店を今春、表参道・原宿エリアにオープンする。トランジットジェネラルオフィスは、片岡物産とパートナーシップを結び、アイスモンスター ジャパンを設立(共同代表取締役 嶋田哲治・片岡物産執行役員、垂水謙児トランジットジェネラルオフィス取締役副社長)。日での事業展開を行う。 「アイスモンスター」は台湾・台北市に店を置く、行列のできる台湾で最も人気のかき氷専門店。創設者兼オーナーのフランク・ロー(羅駿樺)は、日でも話題の「マンゴーかき氷」の生みの親。多い日は2500人以上が来店し、2013には北米テレビCNNの世界の「ベスト デザート10」や、米旅行専門誌「トラベル・アンド・レジャー」の「ベスト デザート アラウンド ザ ワールド」のトップ10にも選出された注目のスイーツだ。 フルーツやコ

    台湾発の新食感かき氷「アイスモンスター」が日本初上陸 1号店は表参道・原宿エリア│WWD JAPAN
    chiezo1234
    chiezo1234 2015/01/27
    鼎泰豊以外に、台湾風かき氷を食べられる所が出来てうれしい。値段が東京価格でどれくらいいくかだな
  • 古田新太が奇抜な女装を見せる「センス・オブ・プレイス」の新広告│WWD JAPAN

    アーバンリサーチが手掛けるファストファッション・ブランド「センス・オブ・プレイス・バイ・アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)」(以下、センス・オブ・プレイス)は、俳優の古田新太を起用した2015年春のキャーンペーンビジュアルを公開した。「男女の隔てなく、知的なインパクトを与えたい」をコンセプトに、古田が15年春ブランドのウィメンズとメンズの新作を着用した4ルックを撮影。ウィメンズのルックでは、太いアイラインのメイクや、ペールイエローのタイトなミニワンピースにハイヒールを合わせるなど奇抜な女装披露した。撮影したのは、世界中の「ヴォーグ」や英ファッション誌「i-D マガジン(i-D magazine)」の表紙写真などを手掛ける写真家のアンジェロ・パネッタ。なお、古田は撮影中に「これはドッキリに違いない......いつになったらパネルを持った人が

    古田新太が奇抜な女装を見せる「センス・オブ・プレイス」の新広告│WWD JAPAN
  • 「RMK」がRUMIKO・クリエイティブディレクターと7月で契約を満了│WWD JAPAN

    エキップは、化粧品ブランド「RMK」のRUMIKO・クリエイティブディレクターと7月で契約を満了する。 「RMK」は、1997年3月に西武百貨店池袋店に1号店をオープンして以来、数多くのヒット製品を作り出し高い人気を獲得。現在は、国内101店舗、海外7カ国49店舗(国内外免税店含む)を展開している。RUMIKO・クリエイティブディレクターは、同ブランドを作り出し、NYを中心に活躍、1997年から「RMK」のクリエイティブディレクターに就任した。 今後、「RMK」は新たなステージでのチャレンジを目指し、新クリエイターを起用することを決定。RUMIKO・クリエイティブディレクターの作り出したブランドコンセプト、プロダクトなど大切なエッセンスを守りつつ、新クリエイターの感性を取り入れ、さらに魅力溢れるブランドとして構築を図る。 2013年秋冬コレクションまでRUMIKO・クリエイティブディレク

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