2024年5月4日のブックマーク (1件)

  • おまけにそそられる心理 -  違う見方

    カーブスを抜いてフィットネスの店舗数No. 1はチョコザップらしい。 カーブスはそれなりにヒットしてもおかしくないなと感じていた、それはターゲットが元々運動習慣が無い人をそれも女性に限って展開していたから、さらにCMを見るとおまけとして井戸端会議の楽しみもありそうだし。 男性ややる気満々の人が来ないことが大きな安心につながると思ったから。 一方で、チョコザップはというとジムとしては小規模だから格的なことをやりたい人には不向きだが、すべてのニーズを受け容れるというスタンスでありかつおまけの要素も多いのだ、ホームページには次のような画像が載っている。 絵だけ見ると女性がターゲットにも思えるし、そういう意味ではカーブスをライバルに想定していたと思える。 昔、知人で自宅近くのスポーツジムに行ってる人が、ジムで毎日シャワーを使うので自宅の水道光熱費の節約になるからコスパは悪くないなんて言っていた。

    おまけにそそられる心理 -  違う見方