2012年3月23日のブックマーク (3件)

  • リスティング広告の効果が下がる4つの外部要因 | SEM-LABO

    リスティング広告では個人や組織の力の及ばないところで、効果(成果)に悪影響を与え、結果的に効果を下げてしまう外部要因がいくつかある。 今回はその外部要因を大きく分けて4つ紹介したいと思う。 時期的要因(季節、月中の動向、時間帯、曜日など) 天気(温度) 競合他社の動向 ロジックの揺らぎ(変更も含む) 時期的要因(季節、月中の動向、時間帯、曜日など) まずは、時期的要因だ。時期的要因は大きく分けて4つほどに影響力があるだろう。その4つとは季節、月中の動向、時間帯、曜日などがあげられる。 季節の場合、夏に需要のある商品(扇風機とかアイスノンとか女性用商品だとか…etc…)は夏以外ではなかなか検索されにくかったりする場合がある。更に、どのような商品やサービスでも大なり小なりの繁忙期が考えられるし、月中の動向などでは給料日の前後や3連休を挟んだ場合の動向に大きく影響を受けることもあるだろう。 また

    リスティング広告の効果が下がる4つの外部要因 | SEM-LABO
    chihiro840
    chihiro840 2012/03/23
    リスティング
  • 「調査のチカラ」終了のお知らせ - ITmedia マーケティング

    ITmedia マーケティングの姉妹サイトである調査リンク集「調査のチカラ」( https://chosa.itmedia.co.jp/ )は、2023年12月4日をもって運営を終了いたしました。 長きにわたりご愛顧いただきありがとうございました。 これからもITmedia マーケティングをよろしくお願いいたします。

    「調査のチカラ」終了のお知らせ - ITmedia マーケティング
    chihiro840
    chihiro840 2012/03/23
    便利サイト
  • 10分で売れる商品紹介を1本書こう!

    NEWS 2022.04.06 もしもアフィリエイト、メディアオーナー会員数が70万人を突破 2021.08.23 女性誌GINGER10月号『ダブルワークの働き方を教えて!』特集に、もしもアフィリエイトが紹介されました。 2021.08.12 株式会社もしも「クリエイターエコノミー協会」加入 〜クリエイターの活動促進・活性化を目指します~ 2021.04.20 EC業界相関図2021にTopsellerが紹介されました。 2020.09.15 もしもアフィリエイト、スマートフォンアプリ成果報酬型広告の提供開始 2022.04.06 もしもアフィリエイト、メディアオーナー会員数が70万人を突破 2021.08.12 株式会社もしも「クリエイターエコノミー協会」加入 〜クリエイターの活動促進・活性化を目指します~ 2020.09.15 もしもアフィリエイト、スマートフォンアプリ成果報酬型広告

    chihiro840
    chihiro840 2012/03/23
    商品紹介