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2012年2月28日のブックマーク (3件)

  • TitaniumMobileで作るアプリ勉強会ざっくりノート - 4mimimizu blog

    女の子がアレコレ考え桃色作戦を実行する2月14日のバレンタインデーの夜、 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。 その日私が居たのはここ。『TitaniumMobileで作るアプリ勉強会』 oh...。ストイック;; Titanium Mobileとは、Appcelerator社によるスマートフォン対応アプリケーションの開発環境のことです。 詳しくはこちらをどうぞ。 ▶【参考リンク】初心者でも2週間でiPhoneアプリが作れちゃうTitanium Mobileがすごい件 ▶【参考リンク】HTML5 vs ネイティブ。モバイルアプリはどちらで開発するべき? 『あぁ、作ってみたいな、スマホアプリ、言ってるだけじゃなくて当に。 しかもiPhoneだけじゃなくてAndroid両方対応で、だけど覚えることは最小限で!』 そんな私にTitanium Mobile良い感じそうだな。 ...と、思った矢

    TitaniumMobileで作るアプリ勉強会ざっくりノート - 4mimimizu blog
  • Instagramが社員6人で1000万人のユーザーに対応できる理由とは?

    写真共有サービス「Instagram」の運営元は、全社員6人で1000万人の顧客サポートを行っている。それを支えるヘルプデスクソリューション「Desk.com」の仕組みをセールスフォースに聞いた。 TwitterやFacebookの普及に伴い、企業のヘルプデスク業務も変わりつつある。従来の電話やメール、FAXなどを使った顧客対応に加え、今ではソーシャルメディア上に公式アカウントを開設して顧客との接点を増やそうとする考え方が注目されている。 だが、企業がこうした複数のチャネルで顧客サポートを行おうとしても「コストや人手がかかるイメージがあり、手が出せない場合が多かったのではないか」と、セールスフォース・ドットコムで執行役員を務める榎隆司氏は指摘する。 そんな悩みを解決すべく、同社が2月に公開し、3月の国内版のリリースに向けて準備を進めているのが、SaaS型の中小規模向けヘルプデスクツール「D

    Instagramが社員6人で1000万人のユーザーに対応できる理由とは?
  • More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記

    金曜日のブログで「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・というエントリーを書いたのだが、日の日経ビジネスのオンラインのメルマガで、正反対のタイトルを見つけた。 「無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?」という、世間一般的には「へー。ソーシャルメディアが旬なんだ」的な記事なのだが、自分的には???? であった。大日経様に楯突くのはドンキホーテみたいで滑稽だが、かなりの見地の差があるのでちょっと比較して見たい。 まず。 これが日経デジタルマーケティングが集計したというFacebookやTwitterで売り上げを伸ばしている企業ランキングだ。まずこの集計・評価方法に異論を申し立てたい。 調査は、フェイスブックのファン数とツイッターのフォロワー数の合計値が高い100の企業・ブランドを抽出し、「総合スコア」を使ってランキングにした。まず、企業・

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