2014年7月28日のブックマーク (3件)

  • ユーザーに振り向いてもらえる広告の作りかた : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。NAVERまとめ編集長の桜川です。NAVERまとめではタイアップ広告も行なっていますが、情報爆発の時代にあって、広告は当に効きにくくなっています。 今回は、ユーザーに振り向いてもらえる広告を作るにはどうすればいいのか。その考えかたの基についてお話したいと思います。 おかげさまでNAVERまとめは月間22億PVまで成長しました いまの世の中には情報が溢れかえっています。朝起きればテレビをつけ、通勤中にはスマホでニュースサイトやFacebookで最新の情報を収集。職場の昼休みではPCでYouTubeなどを眺め、帰宅を前にLINE友人と連絡を取り合う。こんなにもめまぐるしく情報に触れ続けているユーザーに、別になくても困らない広告を見てもらうのは至難のワザです。 よく言われる話ですが、広告は恋愛に似ています。ユーザーは口説き落としたい女の子。しかも相手は学校や職場のマドンナ的存在

    ユーザーに振り向いてもらえる広告の作りかた : LINE Corporation ディレクターブログ
    chihokotaro
    chihokotaro 2014/07/28
    書き方が分かりやすい。
  • ASO(アプリストア最適化)におけるキーワード設定のコツ!かなり重要です。 - AppScope column

    photo credit: withassociates via photopin cc こんにちは!アプリマーケティングエンジニアの鈴木です。 これまでのコラムでもご紹介のとおり、ASO(アプリストア最適化)においてはタイトルや説明文、キーワーズなどのテキスト要素に埋め込むキーワード収集と選定が重要です。 今回はアプリストア内検索で露出を増やすことに焦点を当てたうえで、各テキスト要素にキーワード設定を行うちょっとしたコツをご紹介できればと思います。 <目次> 1. アプリストア内検索のためのキーワード設定のコツ   1.1  各テキスト要素とアプリストア内検索との関連性   1.2  メインキーワードとサブキーワードに分ける   1.3  メインキーワードの数について   1.4  各テキスト要素にキーワードを設定する 2. 形態素解析を意識する 3. 最後に 1. アプリストア内検索の

    ASO(アプリストア最適化)におけるキーワード設定のコツ!かなり重要です。 - AppScope column
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership