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ポイントに関するchikunaiのブックマーク (8)

  • ANAマイル、不正交換被害 65万円分奪われる:朝日新聞デジタル

    全日空は10日、「ANAマイレージクラブ」で会員がためたマイルが、不正に米アップル社の「iTunesストア」で使えるポイントに交換されていた、と発表した。9人で計約65万円分のマイルが奪われた可能性があるという。 同社によると、9日以降、会員4人から「覚えのない交換履歴がある」と連絡があり、調査したところ他5人の被害を確認した。不正アクセスとみられ、当面は交換を中止するとともに、不正取得されたポイントを使えなくするようアップル側に依頼。利用者にはパスワードの変更を呼びかけている。

    chikunai
    chikunai 2014/03/11
    そもそも、iTunesギフトに変えられる事をこのニュースで知った。前々から危ないと指摘を受けてたのに、
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    chikunai
    chikunai 2011/12/10
    マイルも一緒ですよね。使える敷居高いし。
  • ポイントバブル、早くも崩壊へ:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 飛行機に乗らないのにマイルをためることで旅行や買い物を楽しむ人、いわゆる陸(おか)マイラーに厳しい冬が訪れている。陸マイラーのお得な生活を支えてきたのが、クレジットカードや電子マネーを利用するたびに付与されるポイントだ。そのポイントに一気に見直し機運が高まっている。 チャージポイントも中止 1000円の買い物でたまった1ポイントを全日空輸(ANA)の10マイルに換えることができたのに、それがわずか3マイルに──。2008年4月にポイント制度を大きく見直すのはクレジットカード大手の三井住友カードだ。 年間6300円のマイル移行手数料は無料になるが、マイルに対するポイントの価値が下がり、なかなか積み上がらなくなる。お得感は、大きく後退してしまう

    ポイントバブル、早くも崩壊へ:日経ビジネスオンライン
  • 日経トレンディネット - トレンドウォッチポータル

  • 顧客のおもてなしを忘れたマイレージ:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 海外で長く暮らしていると一層感じられることが、かつては日の旅館や小料理屋、そして街の商店の至る所に溢れていた「おもてなしの心」が、ここ最近退化し始めていることだ。 航空会社やホテルなど接客がビジネスの要と言えるような業界でも、かつてのような心の通った接遇は期待できなくなった。マイレージやメンバーシップ・プログラムは顧客満足度を向上するためのものと会社側は位置づけるが、「客単価を向上させる」もしくは「集客効率を向上させる」ためのものであって、顧客を心からもてなすものではない。場合によっては、乱暴な表現になってしまうが「客をむしるツール」に見えてしまう。 無料航空券はございません、が機内は空席ばかり 例えば、ある日の航空会社の場合、貯まったマ

    顧客のおもてなしを忘れたマイレージ:日経ビジネスオンライン
  • NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-ヤフー、ポイントを換金・ネット大手で初

    【ニューヨーク=関根沙羅】24日の米国株式市場でダウ工業株30種平均が4営業日続落。終値は前週末比653ドル17セント(2.9%)安の2万1792ドル20セントと、2017年9月以来、約1年3カ月…続き NY原油、42ドル台に下落 1年半ぶり安値 米「恐怖指数」が大幅に上昇、2月以来の高水準

    NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-ヤフー、ポイントを換金・ネット大手で初
  • http://www.asahi.com/business/update/0928/TKY200709270670.html

  • 拡大するポイント・サービスの落とし穴:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 顧客の囲い込みなどマーケティング上の効果を狙って、航空会社や家電量販店がマイレージやポイントを発行するようになってから久しい。これらのマイレージやポイントは、当初は自社のサービスでの利用に限られていたが昨今は、他社が展開するポイントサービスや日では「エディ」「スイカ」といったいわゆる電子マネーに交換が可能になるなど、より利便性の増したものになっている。 こうしたポイントサービスやマイレージプログラムは、今や消費者にとっては普段の生活で当たり前の存在になっており、また企業にとっても収益力の強化に欠かせないツールになっている。だが同時に、無計画なポイントやマイレージの発行はその後の企業の財政上の負担となり、収益力の強化よりも、むしろ収益性を悪化

    拡大するポイント・サービスの落とし穴:日経ビジネスオンライン
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