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2018年2月23日のブックマーク (4件)

  • TBS宇垣美里アナの「マイメロ論」が話題 担当編集者が語る人気の理由 (オリコン) - Yahoo!ニュース

    お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、正しく表示されない可能性があります。最新のバージョンにアップデートするか、別のブラウザーからご利用ください。 Internet Explorerのアップデートについて 愛らしいルックスやアニメ好きという属性で男性からの支持率急増中のTBSの宇垣美里アナウンサー。ところが昨年、カルチャー誌「クイックジャパン」(太田出版)のコラムで、自身にサンリオの人気キャラ『マイメロディ』という異なる人格を持たせ、困難やツラい出来事を回避していると告白。このコラムが大きな反響を呼び、若い女性を中心に「マイメロ論」と呼ばれ共感が広がっている。なぜ、女性を中心に宇垣アナの支持が拡大したのか、その要因を担当編集者に聞いた。 【写真】貴重!初々しい宇垣アナの入社式の姿も 人気女子アナ一覧 ■キュートなルックスで早くから注目 実は文才もある多才な一面も

    TBS宇垣美里アナの「マイメロ論」が話題 担当編集者が語る人気の理由 (オリコン) - Yahoo!ニュース
    chilogic
    chilogic 2018/02/23
    “『私はマイメロだよ~☆ 難しいことはよくわかんないしイチゴ食べたいでーす』って思えば、たいていのことはどうでもよくなる”
  • IDOMが挑むモバイルWebサイトの表示速度改善、具体的なノウハウと効果は?

    IDOM(イドム)で中古車買い取り・販売サイト「ガリバー」のWebマスターを務める村田 創(はじめ)氏は、Googleのアルゴリズム変更とシステム調整の不備から、検索流入の減少と表示スピードの低下(それに伴う離脱率上昇とコンバージョン率の低下)に悩んでいた(前回「中古車の『ガリバー』がモバイルWebサイトのスピード改善に取り組む2つの理由」参照)。この課題を、どう克服したのか。 IDOMが実践した具体的なスピード改善の取り組み 表示スピードに関心のある読者ならある程度理解できると思うが、表示スピードの改善は主に「フロントエンドの対策」が要になる。村田氏によれば、IDOMでは次のような取り組みを実施したという。 広告の計測タグは後から読み込む 広告の計測タグはタグマネージャーを利用し、表示が始まったのちに読み込みされるように変更。First Byte、Start Rendering、インタラ

    IDOMが挑むモバイルWebサイトの表示速度改善、具体的なノウハウと効果は?
    chilogic
    chilogic 2018/02/23
  • pixivの新しいターゲティング広告とその目指す世界 - pixiv inside

    こんにちは!メディア事業部のyattyoです。 今回はpixivが新しい広告商材「pixiv Audience Targeting Ads」をリリースしたということで、部署の先輩であるkamonabeとyousanに新商材の内容や開発の経緯について聞いていきたいと思います! 日はよろしくお願いします。まず、自己紹介からお願いします! kamonabe: メディア事業部のkamonabeです。純広告やタイアップ商材の営業・販売・管理を行っています。 yousan: 同じくメディア事業部のyousanです。広告プロダクトの開発ディレクションを行っています。 今回リリースした「pixiv Audience Targeting Ads」とはどのような広告商材なのでしょうか? kamonabe: 広告の掲載場所となる“プレイスメント”を担保した上で、配信対象ユーザーである”オーディエンス”をベース

    pixivの新しいターゲティング広告とその目指す世界 - pixiv inside
  • デジタルパブリッシャーが 生き残るための 5つの提言:「DPS 2018 KYOTO」を終えて | DIGIDAY[日本版]

    DIGIDAY[日版]では2月8日・9日、ウェスティン都ホテル京都にて「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2018(以下、DPS)」を開催した。これまでは「量から質へ」が合言葉だったが、今回はその「質」の部分がより深く、より具体的に話し合われたという印象だった。 「エンゲージメント」という言葉の重みが、いよいよ増している。 DIGIDAY[日版]では2月8日・9日、ウェスティン都ホテル京都にて「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2018(以下、DPS)」を開催した。新聞社、出版社、テレビ局など、国内外における有数のパブリッシャーおよびパートナー企業から計167名が集い、デジタルパブリッシング業界の今後について議論を交わした。 日におけるDPS開催は、今回が3度目。これまでの2回では、「量から質へ」が合言葉だったが、「メディアエクスペリエンス」という

    デジタルパブリッシャーが 生き残るための 5つの提言:「DPS 2018 KYOTO」を終えて | DIGIDAY[日本版]