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ブックマーク / anagrams.jp (4)

  • 【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社

    ※2020年6月25日:最新の情報をもとに更新 どの業界にも専門用語と慣習というものが存在していて、リスティング広告業界にもそのような専門用語であったり、用法の慣習が残っていたりします。例えばこんな感じ。 GDNのIMPが減少気味だからでtCPA上げておいて 予算のキャップをかけておいて 来月のバジェットは確認した? インプレションシェアの損失率高めだよ ROAS、150%切ってるじゃん クエリ見て除外KWいれておいて などなど。リスティング広告業界怖いですね。 長年リスティング広告に携わってきたり、または、その他のインターネット広告に従事された方ならこれらの文章が意味することはすぐにご理解いただけると思います。しかし、そうではない方がこの文章を見た時、これらの文章が何を意味するのかサッパリ分かりません。 今回は、新しくリスティング広告の担当者になった方向けに、これは必ず押さえておきたいリ

    【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社
    chilogic
    chilogic 2021/07/19
  • LINE広告「クロスターゲティング」とは?LINE公式アカウントのデータを広告配信に活用|アナグラム株式会社

    LINE公式アカウント」を自社のビジネスで活用している企業が増えてきました。LINEでのコミュニケーションはユーザーとの距離をぐっと縮めてくれますよね。 しかしながらLINE公式アカウントの運用だけではできないこともあります。たとえば、「友だち追加してくれたユーザーに対してセール情報を送ったけれどなかなか購入につながらない...」という悩みもありますよね。 このような状況のとき、「クロスターゲティング」を活用すると「セール情報のメッセージを開封したユーザーにのみLINE広告で再度アプローチ」というように、よりきめ細やかな運用が可能になります。 今回はLINE公式アカウントを運用しているならぜひ押さえておきたい、「クロスターゲティング」の設定と活用方法を紹介します。

    LINE広告「クロスターゲティング」とは?LINE公式アカウントのデータを広告配信に活用|アナグラム株式会社
  • 2020年に気にしておきたい、運用型広告の周辺領域で起きそうな3つのこと|アナグラム株式会社

    あけましておめでとうございます。年もアナグラム及びにアナグラムブログをよろしくお願いいたします。 年初の記事は田中が書くというのが恒例となっておりまして、2020年最初のブログ記事も田中がお送りいたします。 年初の記事として、その年に何が起こるかを占うという、よくありがちな内容をここ数年続けてきているのですが、意外に年初に予期していたことがその年に起きたり盛り上がったりしておりまして、2020年についてもよしなに…ということで、今年におきましても例外なく、2020年に何が起きそうか?ということを占ってみたいと思います。 2019年の振り返り 2020年を占う前に、2019年はどのような事をお話したのかを振り返ってみますと、2019年の年初には下記5つのことをトピックとして紹介をしておりました。 参考:運用型広告の運用者なら押さえるべき、2019年に注目したい5つのトピックス 広告運用者の

    2020年に気にしておきたい、運用型広告の周辺領域で起きそうな3つのこと|アナグラム株式会社
    chilogic
    chilogic 2020/06/05
  • アナグラムのブログ|アナグラム株式会社

    アナグラムのブログ リスティング広告、Facebook広告・Instagram広告、X広告、LINE広告など、 さまざまな運用型広告やその周辺の情報を最低でも週に1度以上更新していきます。

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    chilogic
    chilogic 2019/08/21
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