時事ネタ 2023/04/25 17:30 話題沸騰の2023春アニメ『【推しの子】』とパナソニックの食洗機がコラボ中!
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モバゲーは以前から、実際の出会い系にならないように注意していると触れている。 10代の安全は、こうして守る──“モバゲー流”ケータイサイト悪用の防ぎ方 - ITmedia +D モバイル モバゲータウンは、入会にあたって厳しいルールを設けいている。違法行為や誹謗中傷の書き込み、公序良俗に反する行為や営利目的の勧誘行為などに加え、サイト内で出会いを求める行為も禁止。 モバゲーのGPS対応というのは最近どこかのブログの記事で知ったと思うのだが、今探したら見つからず。 プレスリリース 株式会社ディー・エヌ・エー 携帯ゲーム&コミュニティサイト「モバゲータウン」地図連動コンテンツを開始〜日本地図上にバーチャルな家を建ててSNSを楽しむことが可能に〜 その記事を読んだ時はてっきり最近ついた機能なのかと思っていたら、実は去年の9月に導入されていた機能だった。 モバゲーレポ3。ファミレスで、会話もせずに
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
携帯電話向けのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)が盛り上がっている。現在トップを走るのはディー・エヌ・エー(DeNA)が提供する「モバゲータウン」だ。同サイトは2006年2月に開始され、2007年5月の時点で会員数が500万人、1日のページビューは4億を超えている。 そのような中、ウェブドゥジャパンが7月2日にオープンした携帯電話向けSNS「プチゲーフレンズ」がネットで話題を集めている。 このサイトでは、無料のミニゲームなどで遊べるほか、サークルや日記などでユーザー同士がコミュニケーションできる。また会員登録をしたユーザーは、サイト内通貨「プチゴールド」を使って、髪型や目、服装などのパーツを自由に組み合わせ、自分そっくりのアバターを作ることも可能だ。 ここまで聞くと、プチゲーフレンズが話題となっている理由がわかってくるだろう。そのサービス内容が先行する携帯電話向けSNS「モバゲー
●モバゲータウン日本コカ・コーラ、広告と連動したキャンペーンサイトを開設 プレスリリースですが、モバゲータウンの勢いがとまりそうもありません。今度はコカコーラがマーケティングを打ちます。 http://industmy.blog97.fc2.com/blog-entry-984.html 引用 日本コカ・コーラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・セイヤー、以下日本コカ・コーラ社)は、ケータイゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」(*1)を運営するディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:南場智子)と、コカ・コーラブランドでモバイルを活用した共同キャンペーンを2007年5月1日(火)から6月20日(水)の期間で実施します。キャンペーン期間中には、日本コカ・コーラ社が展開するTVCMやその他の広告と連動した「コカ・コーラ×モバゲータウン キャンペーンサイト」が
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携帯電話のネットサービスへの注目が急速に高まっている。3G携帯が普及して通信速度が向上し、「モバゲータウン」など携帯向けSNSユーザーも急増中。PC向けネットサービス各社も、携帯対応に注力している。 ただ携帯ネットはこれまで、10代中心に盛り上がってきた世界。PCネットをヘビーに使う人ほど携帯ネットは使わない傾向にあり、20代以上のPCユーザーにとっては未知の部分も大きい。 月間120万人が利用する携帯検索ポータル「F★ROUTE」を展開するビットレイティングスの佐藤崇社長に、携帯ネットの特徴を聞いてみた。するとPCネット界の常識では考えられないような事実――「“つまんない”“ヒマ”が頻出検索ワード」「検索ボタンには『検索』ではなく『Go!』と書く」「逆ザヤ広告を出してでも、公式サイトの掲載順アップを狙う」「サービス名に“★”マークでアクセスアップ」「100万ユーザーまでは増えるが、それ以
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