『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
[セミログ] ランディングページにおけるクリエイティブの基礎 今後は単にユーザーに情報を提示すれば良いという状態から脱却し、基礎を踏まえたデザインを施す事が今後ますます重要となる。LPO の訴求ポイント内で配置的に美しいからという理由で文字を極小にし、読めない情報を提供していたりしないだろうか? 公開日時:2007年04月18日 18:26 2007年3月中旬の時点で「ローン」というキーワードで調査した結果、オーバーチュア・スポンサードサーチの上位7件まで全て、最適化されたランディングページによる広告が出稿されていた。1年前であれば考えられなかった事態である。ここ半年間程度でポストクリック(広告クリック後)の重要性について社会的認知度が高まってきているようだ。最適化されたランディングページとあわせた出稿も多く見られるようになり、市場は成熟期を迎えている。 ランディングページ最適化(以下 L
ラスベガス発--Googleの最高経営責任者(CEO)Eric Schmidt氏は米国時間4月16日、動画共有サイトYouTubeに著作権で保護されたコンテンツがアップロードされることを防ぐため、まもなくフィルタリングシステムを導入する計画だと発言した。 Schmidt氏は当地で開催されているNAB 2007カンファレンスのセッションに参加し、NBC Nightly Newsへの出演などで知られるジャーナリストのJohn Seigenthaler氏からインタビューを受け、計画を明らかにした。 新システムの名は「Claim Your Content」。著作権で保護されたコンテンツを自動識別すると、Schmidt氏は述べる。 「システムを導入する日は非常に近い」(Schmidt氏) フィルタリングシステムは2006年にYouTubeで導入されるはずだった。システム導入が遅れたことは、映画やテレ
インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」を共同で提供するNTTレゾナントと三菱総合研究所は、「gooリサーチ」登録モニターを対象に「ソーシャルネットワーキングサービス(以下、SNS)の利用実態」に関する調査結果を発表した。 有効回答者数2,186名のうち、SNS利用者は約3割を占めていることが判明。また、利用者の約半数がPC、携帯電話の両方から参加可能なSNSに登録しているとした。 携帯電話からのみ利用可能なSNSの利用者は8.4%だが、現在PCからのみ利用可能なSNS利用者の、今後の携帯電話での利用意向者は約2割を占めていることもわかり、携帯電話での利用が今後増えていくであろうことが伺えるほか、そうしたシームレスな機能が求められていることがわかる結果となった。なお、携帯電話からも利用したいその理由としては、「場所や時間を選ばないで利用できるから」という意見が最も多かった。 さ
オーバーチュアは4月17日、検索連動型広告およびコンテンツ連動型広告を配信するプラットフォームに新機能を追加し、「新スポンサードサーチ」(開発コード名「Panama」)として運用を開始した。新しい広告掲載順位決定方式はアカウントの移行後に導入される予定だ。 新スポンサードサーチに加えられたいくつかの新機能のなかで、最も特徴的なのは「地域ターゲティング」だ。これは、「日本全国」「8ブロックに分けた地方」「都道府県」のいずれかの地域属性で絞り込んで広告を配信できる機能で、同社は今後、地方の中小企業を新たな広告主として取り込んでいく方針だ。 広告配信管理に関しては、「広告テスト/広告最適化機能」が追加されたことにより、一つのキーワードに対して複数の広告をローテーションで表示してクリック率を比較したり、それらの中から最もクリック率の高い広告を重点的に表示したりできるようになった。 他にも、目標とす
家庭内におけるインターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野欣之<おぎの よしゆき>)は、モバイル・マーケティング・データ「ケータイ2007edition」のリリースに伴い、携帯電話の利用実態をまとめました。 <調査結果より> ●携帯電話/PHS所有者の54%が、週に1回以上インターネット機能を利用。 前回調査『ケータイ2006edition』の結果に比べ、約14ポイントのアップ。 ●平日のケータイインターネット利用のピークは、12時台と21-23時時台。 特に21-23時台の利用は、過去2回の調査に比べ活発化。 ●ケータイインターネット利用が活発化した要因のひとつは、"検索"。 週に1回以上ケータイで検索行動をしたのは、携帯電話/PHS所有者の31%に至る。 特に男女12-19才層では、ほぼ半数が検索行動をしたことになる。 そ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
技術的知識が無くてもタブを作れるフリーソフトからかなり派手な効果を伴うタブ作成ライブラリ、Yahoo!やGoogle、Adobeの作ったタブまで、いろいろと応用が利いて独自の特徴があるものをざっくりと18種類ほどピックアップしてみました。 いろいろなページやブログで頻繁に見かけるタブ方式のメニューですが、こうやって並べてみると実は見せ方も使い方も種々様々であることがよくわかります。 まずは知識不要でタブが簡単に作成できる「CSS Tab Designer」。Windows用のフリーソフトで、約60種類ものデザインが用意されています。その中にタブ方式のメニューもたくさん用意されており、ほかにも縦型のメニューやZDNet風メニューなども用意されています。 OverZone Software - CSS Tab Designer 細かいカスタマイズが可能なタブメニュー。画像を使ったサンプルも用意
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く