タグ

2006年10月30日のブックマーク (8件)

  • [N] 容量無制限のファイル共有サービス「MediaFire」

    Share any size file with MediaFireというエントリーより。 Web site MediaFire is a free file hosting service that allows unlimited file sizes and uploads, as well as unlimited downloads of files Lifehackerで紹介されていた「MediaFire」というストレージサービスがなかなか良さげです。 ・無料 ・ファイルサイズ無制限 ・アップロード回数無制限 ・サインアップの必要なし ・同時に複数のファイルアップロード ・アップロード後にURLを知らせるだけ サインアップなしで試せるというのが、何より素敵ですね。試しに使ってみましたよ。 アップロードしたいファイルを選択し「Upload File to MediaFire」をク

  • KDDI、MNPによる新規契約は10万を突破、転出は2万にとどまる | RBB TODAY

    KDDIと沖縄セルラーは30日、「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)を利用したau携帯電話の新規契約が29日に101,200件(速報値)を突破したと発表した。その一方で、MNPによる転出は20,600にとどまった。 なお、28日と29日は、ソフトバンクモバイルでMNPのシステムに障害が発生しており、ソフトバンクモバイルとの転入と転出の処理が一時ストップした。 《安達崇徳》

    KDDI、MNPによる新規契約は10万を突破、転出は2万にとどまる | RBB TODAY
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Indian ride-hailing startup BluSmart has started operating in Dubai, TechCrunch has exclusively learned and confirmed with its executive. The move to Dubai, which has been rumored for months, could help…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • KDDIとGREEによる携帯電話用SNS「EZ GREE」11月開始

    2006年11月16日(木)よりモバイルSNS「EZ GREE」が提供開始されるそうです。EZトップメニューからアクセスできるので公式サイトという位置づけのようです。「携帯電話番号ポータビリティ」を利用したau携帯電話のご契約数が10万を突破ということで、GREEを主なSNSとして使う人が増えていくかもしれません。 詳細は以下から。 モバイルSNS「EZ GREE」の提供について ~「参加するケータイ」へ~ 対応機種はEZwebmultiコースとEZ WINコースの契約機種で基料は無料。アクセス方法はEZトップメニュー→EZサービスで探す→EZ GREE。トップメニューから行けるのは便利そうです。 トップページのイメージ 個人ページのイメージ EZ GREEの特色はメールや日記を装飾できる機能や結果を日記に公開できる占いや心理テスト、成績がランキング表示できるパズル、ワンクリックで気軽に

    KDDIとGREEによる携帯電話用SNS「EZ GREE」11月開始
  • 「みんなのテーマ」サービス終了のお知らせ

    「みんなのテーマ」は平成20年2月4日をもってサービスを終了させていただきました。 これまで「みんなのテーマ」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 今後ともアメーバをよろしくお願いいたします。 アメーバトップへ

  • ドワンゴ、キャリアを変えても購入コンテンツを引き継げるサービスを導入

    ドワンゴは、携帯電話向けコンテンツ配信サービス「dwango.jp」(http://dwango.jp/)で、キャリアや機種を変更する時に、それまでに購入したコンテンツを引き継げる「コンテンツポータビリティサービス」を開始した。同社が10月27日に明らかにしたもの。携帯電話の番号ポータビリティ制度(MNP)に対応する。 同社ではMNPの開始にあわせ、dwango.jpに新ID「ドワンゴID」を導入した。ユーザーがキャリア/機種変更時にサイトを一時退会したあと、新たな端末から以前取得したIDで再入会すれば、購入履歴をもとに追加料金なしでコンテンツを再ダウンロードできる。 ドワンゴIDは着信メロディや着うたなどdwango.jpで提供する8つのコンテンツ配信サービスで共通して利用可能。またIDを使ってコンテンツを購入することで、料金支払いに使えるポイントを取得できる。 なお、ドワンゴIDでコン

    ドワンゴ、キャリアを変えても購入コンテンツを引き継げるサービスを導入
  • 変わるクリエーター、変化に目をつぶるメディア

    東京コンテンツマーケット2006が開催 政府系機関の独立行政法人中小企業整備基盤機構関東支部が主催する東京コンテンツマーケット2006(TCM)が10月27、28日の両日、六木ヒルズ森タワー40階にあるアカデミーヒルズにて開催されている。こちらのイベントには、「TCMコーディネーター」として、イベント企画の協力から出展、アワードの審査、出展者向けのセミナー講師までやらせていただいた。 今回で5回目の開催となるTCM。昨年までは東京国際フォーラムで開催されてきたが、先に開催されている第19回東京国際映画祭(10月21〜29日:このウェブサイトはシンクがお手伝いさせていただいた)と併設マーケットイベント「T!FFCOM 2006」(10月23〜25日)との連携を強める意味で、初のアカデミーヒルズでの開催となった。 ちなみに、このイベント当日に至る道程は厳しい。事務局の方々ももちろんだが、コー

    変わるクリエーター、変化に目をつぶるメディア
  • 米大手ソーシャルネットワーク、はやくも「踊り場」に--9月の利用者数が減少

    以前に、「『大きいことがいいこと』とは限らない--ソーシャルネットワークのジレンマ」という記事に、「移ろいやすいユーザー(の生み出すコンテンツに)依存するSNSだけに、単純に対象を拡大すればいいというわけでもない」と書いたが、さっそくこれを裏付けるようなデータがあがっている。 Wall Street Journalの「MySpace, ByeSpace?」という記事によると、9月には最大手のMySpaceと2番手のFacebookで、ともにユニークユーザー数が減少したという(MySpaceでは8月に4920万人だった利用者数が4720万人へと4%減少、Facebookも890万人から780万人へと12%少なくなっている。なお、この数字の出元はNielsen/NetRatingsだが、Facebook側では9月の利用者数について9%増の1100万人になったと述べている。 この数字の減少につい

    米大手ソーシャルネットワーク、はやくも「踊り場」に--9月の利用者数が減少