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2007年6月24日のブックマーク (2件)

  • ケータイポータルの力を高めてモバイル広告市場を拡大--mediba

    携帯電話業界ではNTTドコモとKDDIがシェアを争っているが、2社の戦略は異なる。同じように、2社それぞれのキャリアレップも、力を入れる点が異なっているようだ。前回はNTTドコモ系列のディーツーコミュニケーションズ(D2C)を取り上げ、メール型広告を企業のマーケティング活動に生かす取り組みに注力していることを紹介した。 これに対し、KDDI系列のmedibaは、auの持つ強みを生かして、モバイルサイトのメディア価値を強化することに力を入れている。 モバイルのメディア価値を高めることが先決 medibaは2000年12月、KDDIが博報堂、アサツーディ・ケイ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、デルフィスと共同で設立したメディアレップだ。auのEZweb向けの広告を取り扱うほか、現在ではEZwebのポータルサイトの編成なども手がけている。 設立当初はエイワンアドネットという社名だった

    ケータイポータルの力を高めてモバイル広告市場を拡大--mediba
  • あなたの会社では、社員の昇給、つまり社員の査定はどうなっていますか?…

    あなたの会社では、社員の昇給、つまり社員の査定はどうなっていますか?実際の具体的な例を教えてください。なお、たくさんのサンプルが知りたいと考えていますので、具体的な例をお答えいただいた方には必ず100ポイント差し上げたいと思います。 知りたいのは主に下記のような観点からの情報です。 ・査定の内容とやりかた(項目) ※例) 業績、スキル、チームワーク、等の項目で、年2回の面談と普段の勤務態度から評価していきます 資料を基に面談を行いお互い評価に納得した上で査定資料を作成し、それを元に昇給・ボーナスが確定します ・その査定システムに対して社員はどう考えているのか。上司はどう考えているのか。長所、短所は? ※例) 社員から見ると自分の評価が明確にわかり納得しやすい。ただし、上司との意見のい違いが発生した場合には、解決が困難になる。上司から見ると一人ひとりにかかる手間が大きいので、大きなチームで