ニコニコ動画のID登録者数が500万人を突破 ニコニコ動画のID登録者数が1月19日に、500万人を突破したそうです。 また1月21日現在、ニコニコモバイル登録者数は90万9000人、ニコニコプレミアム会員数は17万4000人ということです。プレミアム会員は月500円ですので、有料会員からの収入は、月間約9000万円程度でしょうか。 ニコニコニュース‐ID登録者数が500万人を突破しました
ニコニコ動画のID登録者数が500万人を突破 ニコニコ動画のID登録者数が1月19日に、500万人を突破したそうです。 また1月21日現在、ニコニコモバイル登録者数は90万9000人、ニコニコプレミアム会員数は17万4000人ということです。プレミアム会員は月500円ですので、有料会員からの収入は、月間約9000万円程度でしょうか。 ニコニコニュース‐ID登録者数が500万人を突破しました
This domain may be for sale!
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
ボクほどのスキルがあれば、転職できるでしょ?:転職活動、本当にあったこんなこと(16)(1/2 ページ) 多くのITエンジニアにとって「転職」とは非日常のもので、そこには思いがけない事例の数々がある。転職活動におけるさまざまな危険を紹介し、回避方法を考える。 年が明け、2008年になりました。「さぁ、今年こそ転職するぞ!」と、決意を胸に新年を迎えた人もいるでしょう。転職市場を見ると、有効求人倍率は年々上がっており、今年も同じような伸び率が期待できると思われます。 もともとIT業界は、ほかの業界に比べて有効求人倍率が非常に高く、人材不足に悩む企業も数多くあります。しかし当然ながら、誰でも入社できるというわけではありません。企業側はスキルや経験だけでなく、自社の環境に適応できる人材かなどを総合的に判断して採用を決定しています。 いうまでもなくITエンジニアにとって、スキルは最大の武器の1つでし
私が講演などで「ユーザー・インターフェイス」と「ユーザー・エクスペリエンス」との違いについて説明するときに、よく引き合いに出すのはディズニー・ランド、スタバ、そしてリッツ・カールトン。この三つに共通していることは、個々の設備や商品(アトラクション、コーヒー、部屋)で勝負するのではなく、そこの場所で顧客が体験するすべてのものに細心の注意を払うことによって、特殊な「場」を作りだすことによって勝負しているところ。 そんな私だから、本屋で「リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと」というタイトルの本を見かけた時にはすぐさま買い求めてしまったわけだが、なかなかするどい指摘が幾つも書かれている。 例えばこれ。 よくデパートの研修などで、全員が一列に並んで大きな声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と唱和しているシーンを見かけます。一般的には非常に礼儀正しい気持ちのよい挨拶であると
日本を代表するクリエーターの一人、佐藤可士和氏。テレビCM、プロダクトデザイン、CDジャケット、空間デザインなどのほか、ロゴやサイトのデザインまでを手がける幅広い活躍でよく知られている。これまで手がけたデザインは、楽天のロゴ、キリン「極生」のテレビCMと商品デザイン、SMAPのCDジャケットやNTTドコモの「FOMA N702iD」など、実に多岐に渡る。 個人事務所のサムライ(東京都港区)でクリエーティブディレクター、グラフィックデザイナーを務める佐藤可士和氏はここ最近のインターネットやケータイの普及、そしてこれらを活用したネットマーケティングをどう見ているのか。話を聞いた。 ケータイはみんなを街に解放した 消費者の情報に対する質を見分ける力が最近、ものすごく上がっていると思います。特に東京近辺に住む人。東京はやはりすごい街です。世界中のものがこれだけ集まっている都市はありません。表参道で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く