タグ

2008年6月7日のブックマーク (2件)

  • 読売新聞×All About×Ameba

    2008年6月5日、読売新聞にユニリーバ・ジャパン「モッズ・ヘア」の記事体広告。左肩に「読売新聞×All About×Ameba」と記載されている。オールアバウトとサイバーエージェントの共同広告商品「All About タイアップ with Ameba PR」によって、消費者による体験談と専門家による推奨を記事化して、その抜粋を読売新聞に転載したものと推測される。 ------------------------------ All About - ドライヤーの熱を味方に!美しい髪を作り出す秘策を公開 http://allabout.co.jp/1/217553/1/product/217553.htm Ameba - mod's hair で髪サラ体験「ヒートサロンエステシリーズ」モニター募集! http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?pr

    読売新聞×All About×Ameba
  • ネットから匿名が消える日

    「ネットでの情報発信は実名であるべきだ」「いや匿名だからこそ言えることがある」という議論には終わりが見えませんが、その善し悪しを問わず、ネット上で匿名でいられるのは技術的に難しくなっているようです。といってもIPアドレスから個人を特定するという話ではなく、書かれた文章の「クセ」から判別する手法とのこと: ■ 協和発酵工業の「教えない教育」が眠れる能力を目覚めさせた (日経ビジネスオンライン) 協和発酵が始めた、新しいMR教育法について。それはそれで面白い内容なのですが、興味深いのは3ページ~4ページ目にある以下の部分: そこで協和発酵が利用したのが、文章を単語レベルに分解して意味解析を行い、統計処理して定量的な評価ができるようにするツールである。シードウィン(東京都・港区)が開発した文章解析システム「文道」だ。 (中略) ちょっと怖い話もある。ある人がインターネット上で、退職寸前に追い込ま