『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Rosen Velocity Scale™ A process tool used in business and advertising to drive and measure the speed in which the communication stimulates an interaction between the individual and the brand via all media. We can tune the assertiveness of the communication to the level of interaction we want to have with the customer. In other words, we can predetermine the velocity for each media in the campaign
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、本質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ
行動ターゲティングについては、リスティングの次に来るネット広告の新潮流としてメディアに取り上げられることも多くなった。しかし、まだこの技術の本質を理解している人は少ないかもしれない。 行動ターゲティング技術は、ブラウザベースで「広告を送る相手を特定する」プッシュ型のターゲティングメールのようなものなので、広告主企業の想定しているブランドのターゲットとこの広告投下対象者がリンクしなければならない。この時、広告投下対象の特定作業は媒体社側のもつ情報だけ行うものではない。 例えば、「オーディエンス・リード・バック」と呼ばれる広告主サイトへの訪問履歴のあるブラウザへの広告投下は、広告のバイイングサイドがメディア側に頼らずに対象者を特定する典型的な例だ。行動ターゲティングが「掲載面」ではなく「広告投下ブラウザ」を特定するため、その主体は掲載面の供給側ではなく、ブラウザの特定側にある。この場合行動ター
人気の記事 1「iPad」2024年モデルはどうなる?これまでの予想と個人的な期待 2024年03月11日 2「iPhone」の「盗難デバイスの保護」をすべての場所で有効にする方法 2024年03月11日 3「Files by Google」、文書を簡単にスキャンできる新機能を追加 2024年03月08日 4「ChatGPT」、多要素認証が可能に--有効にすべき理由とその方法 2024年03月11日 5「Nothing Phone (2a)」--スタイルよりスペック重視の新型スマホを写真で確認 2024年03月08日 6「Galaxy S24/S24+」レビュー:2週間使って「Ultra」よりお勧めできる理由 2024年02月08日 7メルカリの商品、ビットコインで購入可能に--円建て過去最高値更新タイミングで機能拡充 2024年02月15日 8SkyDriveとスズキ、関西万博で飛ばすe
ライブドアは6月13日、ジェイマジックが運営する携帯電話コンテンツ「顔ちぇき!〜誰に似てる?〜」に、モバイル検索サービスを提供開始した。 顔ちぇき!は、携帯電話で撮影した顔写真をメールで送信すると、有名人の誰に似ているかを自動的に解析し、判定してくれるサービス。 ライブドアがモバイル検索サービスを提供することにより、本家「顔ちぇき!」をはじめ、「ドラマちぇき!」「ハリウッドちぇき!」などの判定結果で表示された有名人の名前をキーワードにした「サイト検索」「画像検索」「Wikipedia検索」「ブログ検索」の4種類の検索が可能となる。 ライブドアでは、判定結果から関連情報を簡単に検索できるようにすることで、顔ちぇき!に付加価値を提供するとともに、自社のモバイル検索の利用促進を図るとしている。
なぜ野次馬は怒られるのか Jcastニュースの記事「秋葉原事件の被害者撮影 モラル論議が巻き起こる」にもあるように、秋葉原連続殺傷事件をめぐって、現場を撮影した人たちのモラルが問題になっている。背景には報道と野次馬の境界線が消失し、一般人の情報発信とマスメディアの取材・報道の境界線がなくなっているということがあるのだろう。それはたしかに事実であり、そう指摘することはたやすいのだけれども、しかし一方で、なぜ報道の撮影に対してはある程度許容できるのに対し、一般の人の撮影に対してはなぜあれほどの不快感を抱いてしまうのかという、その差を説明できたことにはならない。 知人の大手新聞記者はある夜、当直勤務の途中で火事現場に取材に駆り出された。うっかり会社にカメラを置き忘れていて、手元にある撮影機器はケータイしかない。しかたなくケータイで火事場を撮影していたところ、付近にいた警察官や消防隊員から何度とな
4 名前:1 ◆UFe7PhFKw2 [] 投稿日:2008/06/15(日) 16:43:33.33 ID:FaFTdDd40 \| |/ ,,. -‐―――‐-、 / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::: ヽ、 / _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ | ─( )─( )/ <○> <○> \ γ:::::::::人::::人::人::::人 ヽ | (__人__)| (__人__) | (:::::::::/ ─ ─ \:::::::) | ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \:/ (○) (○
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く