タグ

2008年10月9日のブックマーク (3件)

  • 14億通りの似顔絵が携帯でつくれる「似顔絵デコアニ」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    14億通りの似顔絵が携帯でつくれる「似顔絵デコアニ」
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • shimazoff | 2つの脳

    コミュニケーションデザインと、クリエイティブディレクション。 フレームワークとコンセプトワーク。 コミュニケーションとコンテンツ。 タテとヨコ。 コンテキストとメッセージ。 統合的な広告コミュニケーションを考案するときに、 あらゆるフェーズで必須になる、2軸の脳みそ。 ま、これを1人称でやっていくわけだけども、 作業スピードを加速するほど、2軸の脳みそがぶれてごっちゃになって、よくわかんなくなる。 コンセプトを決めただけでは、的確に生活者にとどかない。 フレームワークを決めれば、物事は進むが、コンセプトがなくても物事がすすむというリスクもはらんでいる。 しめきりがある仕事の中で、やはり、この2軸の脳みそを、1人の人間がこなすのはきつい。 新しいコミュニケーションを志向するCDやプランナー、コミュニケーションデザイナーとはなすたびに、そういう「ぼやき」がでてくる。 しかし、現実的には意識