『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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コミュニケーションデザインと、クリエイティブディレクション。 フレームワークとコンセプトワーク。 コミュニケーションとコンテンツ。 タテとヨコ。 コンテキストとメッセージ。 統合的な広告コミュニケーションを考案するときに、 あらゆるフェーズで必須になる、2軸の脳みそ。 ま、これを1人称でやっていくわけだけども、 作業スピードを加速するほど、2軸の脳みそがぶれてごっちゃになって、よくわかんなくなる。 コンセプトを決めただけでは、的確に生活者にとどかない。 フレームワークを決めれば、物事は進むが、コンセプトがなくても物事がすすむというリスクもはらんでいる。 しめきりがある仕事の中で、やはり、この2軸の脳みそを、1人の人間がこなすのはきつい。 新しいコミュニケーションを志向するCDやプランナー、コミュニケーションデザイナーとはなすたびに、そういう「ぼやき」がでてくる。 しかし、現実的には意識
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