タグ

2008年11月25日のブックマーク (2件)

  • 「広告モデル」は「集中」を前提にしないと成立しない - Tech Mom from Silicon Valley

    ガ島の藤代さんに反応して。ただし、切込隊長のこのは読んでいない。読みたいけど、日を入手するのは、お金も時間もかかるから大変なのだ・・・ http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20081123/1227461316 今回、日でもあちこちで話してきたけれど、ネットの「無料利用・広告で儲ける」モデルのブームはとうの昔に終わっている。いまどき、「無料でユーザー増やして、あとから広告で儲けます」などと称するWeb2.0ベンチャーにお金を出すベンチャー・キャピタルはいない。ただし、それは「無料・広告」モデルが「終わった」ということではない。 広告モデルというのは、「1.配信コストが十分安い」ということと、「2.読者または視聴者が集中する」という二つの前提がないと成り立たないと思っている。前回のバブル崩壊後、ネット素材のコストが暴落して1.の条件はテキスト中心のサイトな

    「広告モデル」は「集中」を前提にしないと成立しない - Tech Mom from Silicon Valley
  • [N] 女性向けサイト「Glam(グラム)」日本語版が開始

    元エキサイト社長の山村氏がCEOに就任したことでも、話題になりました。 女性向けアドネットワーク「Glam Media」、日向けサービス開始という記事によれば、 女性向けサイトを束ねたアドネットワーク「グラムメディア・バーティカル・コンテンツネットワーク・サービス」、自社サイト「glam.jp」、自社サイトにおけるユーザー向けキャンペーン「世界5都市のエディターがGlamのためにお取り置き現地で完売続出のヒットアイテム50プレゼント」 という3つのサービスを、当初は提供していくということです。 ジャンル別のアドネットワークは今後、増えていくのでしょうか。例えばAMNも、ブログのアドネットワークです。 メディア・パブ: 女性向けサイトGlamの日語版が開設,大手出版社がアドネットに参加によれば、既にネットワークに加わっているパブリッシャーは約30サイトで、 小学館,日経BP社,講談社,集

    [N] 女性向けサイト「Glam(グラム)」日本語版が開始