『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![ソニー、ミクシィ、博報堂DY、「mixi checker」ウィジェットへの広告配信を実験的にスタート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
アリゾナ州Tusconからラスベガスまでを8時間かけて走るだけのゲーム「Desert Bus」がチャリティーイベントでなんと約7万ドル(約645万円)を稼ぎ出しました。 詳細は以下。 Desert Busはこんなゲーム。この画面がずーっとずーっと続きます。 YouTube - Let's Play: Desert Bus! (Part 0) BGMなし。ゴールについたらまた逆戻り。コントローラーに重りでも乗せて放置しておけば?とも思いますが、このバスは「右に少しずつ曲がっていく」ので補正してやらないといけないそうで、まさに極悪。 チャリティーイベント「Desert Bus Run」は、カナダの喜劇集団「LoadingReadyRun」のメンバーがこのゲームをプレイしているところをストリーミング配信し、視聴者が募金した額に応じて、継続か中止を決める…というもの。面白がって募金した視聴者のおか
次の時代の覇者は、ソーシャルメディアのマネタイズに成功した企業だとこれまで主張してきたが、いよいよそのマネタイズの形が誕生するのかもしれない。 FacebookのようなSNSが持つユーザー情報と他のサイトの持つユーザー情報を組み合わせ、その中からマーケティングに有効な属性やデータを拾い集め、個々のユーザーにとってそのときどきで最適の広告、情報を表示する仕組みを確立するためにDiggが動き始めた。 Digg CEOのJay Adelsonはその辺の構想を講演で語っている。 DiggはFacebook Connectを通じて入手可能になるFacebookの持つ9000万人のデータをもとに、diggのトップページ及び各種ページの自動最適化を実現させるべく技術開発を進めるようだ。9000万人の中には自分と趣味嗜好の似たユーザーがいるだろう。そうしたユーザーのデータを基に、diggのページの最適
今、われわれはインターネットの新しい時代を迎えようとしているようだ。匿名で顔のないIPアドレスの代わりに、ソーシャルコンピューティングや変化し続けるテクノロジによって、「現実」世界と「仮想」世界の境界が不鮮明になってきている。Web 2.0は、あるサイトでは写真を投稿し、別のサイトではStumbleUponでブックマークを登録し、さらにTwitterやDiggに参加するなど、自分の生活の断片をネット上で共有することで、自分のアイデンティティが部分的に少しずつ公開されて行く世界を造り出した。しかし、ソーシャルメディアの登場は、新しいウェブを急速に形作る変化の1つにすぎない。 近い将来のウェブでは、もはや匿名性は存在しない。匿名性はすでに存在しないという主張も成り立つかもしれないが、それは完全に正しいわけではない。今でも、例えばTwitterなどのソーシャルネットワークサイトで、他人の名前やブ
ジェイマジックは11月17日、同社が運営する「顔ちぇき!~誰に似てる?~」で、ニッセンとの共同企画「勝負コーデちぇき!」を開始した。期間は12月26日まで。 勝負コーデちぇき!は、ニッセンお勧めのクリスマスファッションを、顔のタイプ別にコーディネートして提案するケータイ向けサービス。顔ちぇき!内の特設ページから顔写真をケータイメールで送信すると、顔画像認識技術を利用した独自のアルゴリズムにより、「辛口系フェミニン」「キュート系セクシー」など10種類の中から顔のイメージタイプを診断した結果メールが返信される。 結果画面では、クリスマス期間向けコーディネートをしたアバター画像が、診断されたイメージタイプに従って表示される。ほかのお勧めコーディネートも、簡単なボタン操作により楽しめる。結果画面からはニッセンの携帯サイトにもアクセスでき、“勝負服”を購入できる。 アクセスは http://kaoc
► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ► 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ► 9月 (31) ► 8月 (31) ► 7月 (31) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2008 (367) ▼ 12月 (31) 助かる牛。 変則メタボ広告。 食べすぎOOH。 「クルマの広告」 2008年ブロガーが選ぶウェブキャンペーンベスト5。 RENAULT⑤ RENAULT④ RENAULT③ RENAULT② RENAULT① ダースベイダートースター。 2008年ゲリラマーケティン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く