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2009年7月21日のブックマーク (2件)

  • ブランド広告が衰弱する理由 | WIRED VISION

    ブランド広告が衰弱する理由 2009年7月21日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) TBSが視聴率低迷で苦しんでいるようだ。7月7日の朝日新聞によれば、今年4~6月のTBSの関東地区の平均視聴率は、ゴールデンタイム(午後7時~10時)9.8%、プライムタイム(同7時~11時)9.9%、全日(午前6時~翌午前0時)6.4%で、NHKと在京キー局の中で3帯とも5位という初めての事態だという。番組改編が裏目に出て、夕方のニュース番組を1時間遅らせて8時近くまでにしたり、昼の情報番組を4時間枠にしたことなどが成功していないようで、今月、急遽、異例の番組改編をし、中高年を意識したものにするそうだ。 その一方、BSは視聴率が上がっているらしい。 7月8日の読売新聞朝刊によれば、ゴールデンタイムの視聴率が急上昇しているという。これは野球中継の影響だそうだが、BSチューナーの

  • ポストクリック/ポストインプレッションに特化した分析レポートサービスを開始

    トランスコスモス、ポストクリック/ポストインプレッションに特化した 分析レポートサービスを開始 ~Web広告の間接効果を分析し、Web広告運用の最適化を提案~ トランスコスモス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、ポストクリック/ポストインプレッション(※)に特化した分析を行い、広告主企業にレポートを提供するサービスを開始しました。グループ企業であるネットレイティングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志、以下、ネットレイティングス)と共同開発のアクセス解析ASPサービス「クロスセンサス」および、ダブルクリック株式会社(社:東京都品川区、代表取締役社長:中山善光、以下:ダブルクリック)の広告配信ソリューション「DART」を活用し、Web広告の効果検証、効果を最大化するためのレポートサービスを提