タグ

2011年3月2日のブックマーク (10件)

  • 着たい服がすぐ見つかるクローゼットを目指そう 「衣類整理」のコツ - はてなニュース

    服が多すぎて入りきらない、中身がごちゃごちゃで着たい服がどこにあるか分からない…部屋のクローゼットがこんな状態になっている人はいませんか?かさばる冬物衣類もスッキリ収納できる衣類整理のコツをご紹介します。 ■スッキリ、機能的な収納方法 使用頻度やアイテム別の収納で、着たい時にストレスなく探せるクローゼットを目指したいですね。 ▽ kurasse.jp ▽ http://www.iris-interior.com/mainichi/13/01.html 上記のエントリーでは、クローゼットに収納する際のポイントを次のように紹介しています。 セーター、シャツ、下着、小物などアイテム別に分けてしまう。 よく着る服を中央手前の取り出しやすい位置に。 “空きスペース”を活用。 アイテム別にしまう場所を決めるのは基ですが、普段からよく着るものは取り出しやすい位置にしまいましょう。また高い位置、脇、つる

    着たい服がすぐ見つかるクローゼットを目指そう 「衣類整理」のコツ - はてなニュース
    chinocci
    chinocci 2011/03/02
  • カインズ自転車専門店をオープン

    『ダイヤモンドホームセンター』誌は、「ホームチャネルの市場創造」をテーマとした、ホームセンターや各種専門店を中心とする企業、スタッフへのビジネス情報誌。生活の多様化は、ホームチャネルと呼ばれる多くの企業・店舗に、より快適でストレスレスな空間と商品、そして情報を求めています。快適生活を提案するホームチャネルビジネスを成功に導く情報誌の決定版、それが『ダイヤモンドホームセンター』です。 最新号の内容・購読お申し込みはこちら ダイヤモンドホームセンターView Point 流通ホームチャネルを中心に、小売・流通業界で巻き起こる様々な事象を、編集部が独自の切り口で届けるコンパクトニュース。 バックナンバー一覧 通勤・通学客をターゲットに 販売台数ベースでPB7割を目標 カインズ(群馬県/土屋裕雅社長)は昨年12月21日に、埼玉県桶川市内に自転車専門店「カインズ サイクルパーク」の第1号店をオープン

    chinocci
    chinocci 2011/03/02
  • ネット上での実名公開、主婦「抵抗ある」8割、子供「抵抗はない」3割 | AdverTimes(アドタイ)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「インターネット上での個人情報公開に関する主婦の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は551件です。 調査結果サマリー モバイルWEBにて主婦551人を対象に、SNSなどのオンラインサービスでの個人情報公開に関する意識調査を行ったところ、主婦の81.3%が実名の公開に「抵抗がある」と回答していることがわかった。 また、子供の実名の公開について調査したところ、33.6%の主婦が「抵抗はない」と回答しており、自身の実名を公開することよりも子供の実名を公開することの方が抵抗感が低いことが伺える結果となった。 また、同様に写真の公開について調査したところ、主婦の76.8%が「抵抗がある」と回答し

    ネット上での実名公開、主婦「抵抗ある」8割、子供「抵抗はない」3割 | AdverTimes(アドタイ)
    chinocci
    chinocci 2011/03/02
  • @nifty:為末大オフィシャルサイト「侍ハードラー」:川内選手と実業団システム

    ◆iモード メニューリスト>スポーツ>各種スポーツ>トップアスリートモバイル>為末大モバイル ◆Yahoo!ケータイ メニューリスト>スポーツ>サッカー>トップアスリートモバイル>為末大モバイル ◆EZweb EZトップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>サッカー>トップアスリートモバイル>為末大モバイル 私はサンディエゴにおりましたので東京マラソンの事をネットでしか知りませんが、川内選手の快挙は素晴らしいと思いました。こういう話は私は涙が出るほど好きでどうしても素晴らしいと彼に一言、言いたい気分になりました。そして、この事が起こす陸上界への変化に期待しています。 実業団不甲斐ない!の見出しが多いですが、私は実業団選手が努力不足だとかそういう話だけではなく、ある意味で日の長距離界が抱えている問題点が浮き出てきたのでは無いかと思うのです。 長距離選手の一年を追いかけますと、3月か

    chinocci
    chinocci 2011/03/02
  • 電通がFacebookのプレミア広告枠を買い切ったからってどうということはない、という見かた。[@rkanbeのライフノート]

    えっ、なんだなんだ?Facebookって代理店マネーに占領されちゃったの?って感じでざわざわしちゃう感じはあるかもしれないのですが、まずはひとつずつ状況を確認してみましょう。 プレミア広告枠ってどこ? まず、今回の提携の趣旨をみてみましょう。 電通、米フェイスブックと提携 プレミア広告を販売  :日経済新聞 「プレミア広告はフェイスブックを起動したログイン画面に表示され、他社の広告が同時に表示されないため、注目度が高いという。フェイスブック側は電通の営業網を生かし、日企業の広告需要を開拓していく。」 このプレミア広告、ともするとmixiにログインする前のど派手な広告のように思うかも知れません(実際にこちらの記事にはそういうスクリーンショットがあります )でも、Facebookを常用するユーザであればここはほとんど見ないよなあ、という実感もあるのではないでしょうか。 滞在時間や再訪問率が

    chinocci
    chinocci 2011/03/02
  • 究極のコーヒーが市場拓く:日経ビジネスオンライン

    デザート業界の人間が「世界一」と言うコーヒーがある。自ら産地に赴き、樹の選定から焙煎、保存まで徹底して最上級かつ厳格な方式を貫く。「超一流を作ることで、コーヒー市場を守る」という信念が、生産者と消費者をつなぐ。 「世界一のコーヒーだ」――。 その日、世界的に著名なショコラティエ(チョコレート菓子の製作者)、ジャン・ポール・エヴァン氏は興奮を隠せなかった。2010年の秋、東京・西麻布の高級レストランで事をし、後のコーヒーを口にした時のことだ。 「このコーヒーを手がける人物に会いたい」。こう熱望したエヴァン氏が程なくして訪れたのが、高級コーヒー豆業者、ミ・カフェートだった。 エヴァン氏は通常、他社とのコラボレーション話は一切断っている。だが、この日は違った。ミ・カフェートの川島良彰社長とカカオやコーヒー豆の産地について語り合った後、「チョコレートとコーヒーのマリアージュ(結婚)をしませんか

    究極のコーヒーが市場拓く:日経ビジネスオンライン
    chinocci
    chinocci 2011/03/02
  • [x+1] Virtual Audience Network | Media Sources

    chinocci
    chinocci 2011/03/02
  • Facebook、サードパーティへのユーザの住所&電話番号の提供を進める方針 – TechDoll.

    Facebookが発表した、ユーザの住所と携帯番号をサードパーティのアプリに提供するというニュースはかなりマイナスな反響を生んだ。けれど、結局彼らはその方針を変えず、実装をする前提で進めているみたい。 1月14日のブログ記事によると、Facebookアプリやその他の外部サイトは、ユーザが許可すれば、これらの情報を入手できるようになると書いてある。これまでの“Access my basic information”(基情報にアクセスする)とは別に、住所と携帯番号の提供に関しては“Access my contact information”(コンタクト情報にアクセスする)という確認がされるそう。 (イメージ提供:Mashable) 最初に住所と携帯番号のサードパーティへの提供が発表されたときのマイナスな反響を得て、Facebookは一度この機能に関して見直すことにした。件については、アメリ

    Facebook、サードパーティへのユーザの住所&電話番号の提供を進める方針 – TechDoll.
    chinocci
    chinocci 2011/03/02
  • 『高周波マーケティング』 - 業界人間ベム

    2008年に始めた『業界人間ベム』は、2020年1月で閉じることにしたのですが、25か月経って再開することにしました。 有難いことに「コンテンツはアーカイブしておいて欲しい」とのご要望もいただいて、今となってはそう価値のあるものはないのですが、どうせアーカイブするならとブログを引っ越して、新たなコンテンツも書くことにしました。 『業界人間ベムReload』では引き続き、広告及びマーケティング支援産業を俯瞰して、そこに起こる変化の方向性から身に着けるべきスキルや人財、組織の在り方を探っていければと思います。 先週宣伝会議さんに「2022年広告マーケティング業界予測」を掲載していただきましたが、ページ数も限りがあったので、これもロングバージョンを次回掲載します。 再開した「業界人間ベムReload」よろしくお願いします。

    『高周波マーケティング』 - 業界人間ベム
    chinocci
    chinocci 2011/03/02
  • 438 It US | Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States

    Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States In the United states we all know that a few state may allow online gaming and betting whereas in some area sit is still not legal to play casino online, that is why when you are in need of getting the right games and paly them as per your preferences you must be able to find o

    chinocci
    chinocci 2011/03/02
    もうネットTVってこういうんでいいやと思わないでもない。今や使い途を失ってしまったiPadの再利用という意味でもこれなかなかいいかも。