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2017年3月5日のブックマーク (3件)

  • 花びら舞う桜の海へ。「アクアパーク品川」の“新感覚”お花見体験!

    プロジェクションマッピングやアートワークを施し、“無数の花びら”で「桜の海」を創り、館内と融合。「ドルフィンパフォーマンス(ナイト公演)」では、スタジアム型の会場360度に咲き誇る桜の映像が広がる。また、自然光が降りそそぐ中、うららかな春の陽射しを楽しむイルカたちの舞、「デイパフォーマンス」も用意している。 「展示エリア」でも、水槽を囲む壁面だけでなく、ゲスト自身や足もとに舞い散る桜の花びらが投影されるゾーンを作ったりと、“見る”だけではなく、桜に“つつまれる”という新しい体感を提供する。「海の世界に咲く桜」という幻想空間も水族館ならでは。 古き良き日文化「お花見」のイメージを、“和”の雰囲気や生花で残しつつ、そこに“デジタルな桜”を組み込むことで生まれる現代的な空間。新感覚の海の世界を体感して。 SAKURA AQUARIUM by NAKED 開催期間/2017年3月4日(土)~4月

    花びら舞う桜の海へ。「アクアパーク品川」の“新感覚”お花見体験!
    chinocci
    chinocci 2017/03/05
  • コナカ激安オーダースーツを生んだ社長の「現場力」

    1972年、愛知県生まれ。早稲田大学卒業後、広告代理店に入社。その後、雑誌記者に。小学館「DIME」の『ヒット商品開発秘話 UN.DON.COM』や講談社「週刊現代」の『社長の風景』などを連載中。著書に『大停電(ブラックアウト)を回避せよ!』(PHP研究所)などがある。 ヒット商品開発の舞台裏 よい商品やサービスが必ずしも売れるわけではなく、ヒットするには何かの仕掛けが必ずある。ユニークな技術から、消費者の心をつかむマーケティングまで、ヒット商品・サービスの秘密に迫る。 バックナンバー一覧 コナカが展開するオーダーメイドブランド『DIFFERENCE』が好調だ。紳士服のチェーン店は、1坪あたりの売上は年間100~200万円程度だが、『DIFFERENCE』の売上は1坪あたりなんと1000万円超。どんな仕掛けがあったのか?(経済ジャーナリスト 夏目幸明) 社長自らが現場で接客し お客から聞き

    コナカ激安オーダースーツを生んだ社長の「現場力」
    chinocci
    chinocci 2017/03/05
  • Six Broader Questions in Light of P&G's Digital Advertising Ultimatum

    When the chief brand officer from the largest advertiser in the world announces that they don't "want to waste time and money on a crappy media supply chain," even those of us just outside digital media in packaging may feel a little twinge of dread in our stomachs. If you missed it a few weeks ago, Procter & Gamble's Marc Pritchard publicly expressed his qualms with today's digital media practice

    Six Broader Questions in Light of P&G's Digital Advertising Ultimatum
    chinocci
    chinocci 2017/03/05