タグ

ブックマーク / www.softbankhc.co.jp (1)

  • ~「ネットクチコミ」に関する意識調査~ - ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社:プレスリリース

    ~ネットクチコミへ高い関心、参考も増加傾向~ ネットクチコミに関心がある 73.3% ネットクチコミを参考にして商品やサービスを購入した事がある 75.8% また、クチコミの方法については「直接会って口頭で」が1位 一方、ブログ運営をしている方は「ブログで」が1位 ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社(社:東京都中央区、代表取締役社長:香山 誠)が運営する、「インターネット」に強い転職サイト『イーキャリアプラス』は2008年2月7日~2月8日の2日間、仕事外でのインターネット接触頻度が週に1回以上の20・30代男女400名に対して、ネットクチコミに関する意識調査を実施致しました。 なお、調査での「ネットクチコミ」とはSNSやブログ、クチコミサイトなどのインターネット上でのクチコミを指します。 アンケート総括今回の調査では、ネットクチコミに「かなり関心がある」、「関心がある」

    chinocci
    chinocci 2011/11/10
  • 1