タグ

2011年11月10日のブックマーク (11件)

  • 日経・朝日・読売3社のニュースサイト「あらたにす」が終了、3社の協力体制は強化へ

    2008年1月31日、日経新聞と朝日新聞、読売新聞の3紙の1面記事や社説を読み比べできるニュースサイト「新s あらたにす」がスタートしました。ライバル新聞社同士が協力して読み比べサイトをやるという、かなり画期的な試みでしたが、この「あらたにす」が2012年春をめどに終了することが明らかになりました。 くらべる一面 : 新s あらたにす(日経・朝日・読売) http://allatanys.jp/ 株式会社日経済新聞社、株式会社朝日新聞社、株式会社読売新聞グループ社の発表によると、3社は協力体制の強化、より機動的な協業体制の可能性を探るため、2012年春をめどに「ANY連絡協議会」を新設するそうです。 これに伴って、「日経・朝日・読売インターネット事業組合」はその役割を連絡協議会に引き継ぐことになるため、同時期をもって解散。読み比べサイト「あらたにす」も終了し、Facebookの「あらた

    日経・朝日・読売3社のニュースサイト「あらたにす」が終了、3社の協力体制は強化へ
    chinocci
    chinocci 2011/11/10
    あったあった。
  • 「お面」の石原良純さんが渋谷に集団出没-タウンページプロモで

    chinocci
    chinocci 2011/11/10
  • buzz|広告×エンタテイメント -2ページ目

    バズ・バイラル・ブランデッドエンタテイメント、世界中で新しいマーケティング・コミュニケーション手法が模索されている。そんな事例をご紹介

    chinocci
    chinocci 2011/11/10
  • ルパン渋谷OOH。

    日は現在も渋谷で行われている 「LUPIN STEAL JAPAN PROJECT」の 渋谷モヤイ像紛失OOH事例。 先日、渋谷を歩いている時に以下の様な ナゾのポスターをやたら見かけました。 【ルパン三世の予告文風なデザイン】 【渋谷の街の至る所に掲出】 で、「まさか」と思いモヤイ像の所に行ってみますと・・・ 【この辺から既に無くなってることがわかる】 【モヤイが盗まれて(という設定で)無くなってます】 【モヤイ像は元々新島の所有物だそうです】 でこうなると当然「何のキャンペーン?」と疑問に思うので モヤイがあった場所に記されているサイトに行きました。 (このキャンペーンのプランナーの思惑通りの行動) ↓ClickiHere! http://steal-japan.jp/ 【以下の複数広告主からなる連合キャンペーンの様でした】 このキャンペーンは実際にモヤイ像が無くなっている現場で 写

    ルパン渋谷OOH。
    chinocci
    chinocci 2011/11/10
  • ソーシャルメディアのアンケート調査(2)|ネットリサーチのマイボイスコム

    サービス利用率は「YouTube」6割弱、「価格.com」「yahoo!知恵袋」「ブログ」は各4~5割弱。「Facebook」「クックパッド」「Twitter」は2010年調査時よりも増加 ブログやSNSなどのうち最も利用しているサービスは「ブログ」が14.9%、「mixi」が11.9%、「Twitter」が8.9%。「Twitter」「Facebook」利用者はここ1年で始めた人が多い 利用目的は、ブログは「日記・記録の代わり」、Twitterは「自分の考え・意見を発信する」「最新・リアルタイムの情報収集」、mixi、Facebookは「リアルな友人や知人とのコミュニケーション」など

    chinocci
    chinocci 2011/11/10
  • IKEA Japanのソーシャルメディア担当者に聞く 愛されるTwitterアカウント運用の秘訣

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    IKEA Japanのソーシャルメディア担当者に聞く 愛されるTwitterアカウント運用の秘訣
    chinocci
    chinocci 2011/11/10
  • SUUMOのソーシャルメディア担当者に聞く ソーシャルメディアを軸とした「統合ブランドコミュニケーション」とは?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    SUUMOのソーシャルメディア担当者に聞く ソーシャルメディアを軸とした「統合ブランドコミュニケーション」とは?
    chinocci
    chinocci 2011/11/10
  • テクノロジー : 日経電子版

    駅や野球場、高速で移動する新幹線の車内――。人が集まり、動くところに高速通信のビジネスチャンスがある。通信大手は鉄道会社などと需要喚起に挑む。 ■時速100キロの電車に8K映像 「デ…続き 時速500キロで途切れない 光ファイバー無線の仕組み [有料会員限定] 災害に強い通信へ 途切れぬスマホが命綱 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    chinocci
    chinocci 2011/11/10
  • 企業事例で見るフェイスブックページのキャラクター活用(イケダ ハヤト) @gendai_biz

    あまり知られていないことですが、フェイスブックのニュースフィードは独自のアルゴリズムによって「重み付け」がなされており、「いいね!」を押してファンになってもらっても、情報が全くユーザーに配信されないケースがあります。フェイスブック側で計算した「ユーザーにとって重要と思われる情報」が、自動的に優先配信される仕組みになっているのです。 自社のファンとなったユーザーに、より確実に情報を配信するためには、「コメント」や「いいね!」のクリックなどを行ってもらい、ページへの関与度を向上させる必要があります。ページへの関与度が高まれば、フェイスブック側で「重要な情報」という判断がなされるようになり、ユーザーのニュースフィードにより多く配信されるようになります。 とはいえ、ユーザーにコメントや「いいね!」というアクションを取ってもらうことは容易ではありません。今回の記事では、幾つかの企業が実践している「キ

    企業事例で見るフェイスブックページのキャラクター活用(イケダ ハヤト) @gendai_biz
    chinocci
    chinocci 2011/11/10
  • ソーシャルメディアの達人に学ぶ 顧客が動くtwitter運営術

    2010年も、爆発的な広がりを見せる企業のtwitter導入。すでに多くの企業がアカウントを設け、フォロワー数を競っています。しかし、利用法はいまだ試行錯誤の段階。運営・効果測定についても、多くの企業が模索を続けています。セミナーでは、twitterをはじめとしたソーシャルメディアの達人・徳力氏のほか、楽天トラベル、ローソン、東急ハンズなど、いち早くプロモーションを成功させた企業をゲストに、運営のポイントを学びます。広報・宣伝・営業に携わる方はもちろん、ソーシャルメディアを利用するすべての企業様にお役立ていただけるセミナーです。 「カンバセーショナルマーケティング」というネット上の会話を意識した視点から、ツイッターやブログなどのソーシャルメディアを活用したマーケティングの課題や可能性について、ご紹介いたします。 【講師略歴】 NTTにて法人営業やIR活動に従事した後、ITコンサルティン

    chinocci
    chinocci 2011/11/10
  • ~「ネットクチコミ」に関する意識調査~ - ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社:プレスリリース

    ~ネットクチコミへ高い関心、参考も増加傾向~ ネットクチコミに関心がある 73.3% ネットクチコミを参考にして商品やサービスを購入した事がある 75.8% また、クチコミの方法については「直接会って口頭で」が1位 一方、ブログ運営をしている方は「ブログで」が1位 ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社(社:東京都中央区、代表取締役社長:香山 誠)が運営する、「インターネット」に強い転職サイト『イーキャリアプラス』は2008年2月7日~2月8日の2日間、仕事外でのインターネット接触頻度が週に1回以上の20・30代男女400名に対して、ネットクチコミに関する意識調査を実施致しました。 なお、調査での「ネットクチコミ」とはSNSやブログ、クチコミサイトなどのインターネット上でのクチコミを指します。 アンケート総括今回の調査では、ネットクチコミに「かなり関心がある」、「関心がある」

    chinocci
    chinocci 2011/11/10