ニュースリリース 博報堂DYメディアパートナーズ 「メディア定点調査2022」時系列分析より 発信元:博報堂DYメディアパートナーズ2022年5月25日 ●メディア総接触時間は445.5分。「携帯電話/スマートフォン」が「テレビ」を上回り、首位に ●テレビ受像機のインターネット接続率は51.4%と初めて過半数に達する ●オンラインによるつなぎっぱなしのコミュニケーションやコンテンツ同時視聴は、若年層で3割前後 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:島野真)は、生活者のメディア接触の現状を捉える「メディア定点調査」を2006年から毎年1月末~2月頭にかけて実施しています。メディア接触時間や生活者のメディア意識など時系列分析から見えてきたメディア環境の変化をご報告します。 ①メディア総接触時間は445.5分。「携帯電話/スマートフォン」が「テレビ」