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ブックマーク / www.hakuhodody-media.co.jp (7)

  • 博報堂DYメディアパートナーズ 「メディア定点調査2022」時系列分析より|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ

    ニュースリリース 博報堂DYメディアパートナーズ 「メディア定点調査2022」時系列分析より 発信元:博報堂DYメディアパートナーズ2022年5月25日 ●メディア総接触時間は445.5分。「携帯電話/スマートフォン」が「テレビ」を上回り、首位に ●テレビ受像機のインターネット接続率は51.4%と初めて過半数に達する ●オンラインによるつなぎっぱなしのコミュニケーションやコンテンツ同時視聴は、若年層で3割前後 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(社:東京都港区、所長:島野真)は、生活者のメディア接触の現状を捉える「メディア定点調査」を2006年から毎年1月末~2月頭にかけて実施しています。メディア接触時間や生活者のメディア意識など時系列分析から見えてきたメディア環境の変化をご報告します。 ①メディア総接触時間は445.5分。「携帯電話/スマートフォン」が「テレビ

    博報堂DYメディアパートナーズ 「メディア定点調査2022」時系列分析より|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ
    chinocci
    chinocci 2022/06/15
  • スマートテレビのホーム画面に動画広告を配信・掲載する新サービス|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ

    ニュースリリース スマートテレビのホーム画面に動画広告を配信・掲載する新サービス 発信元:株式会社博報堂DYメディアパートナーズ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社2014年2月21日 このたび、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎、以下博報堂DYメディアパートナーズ)とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下DAC)は、スマートテレビのホーム画面上で 動画広告を配信・掲載する新サービスを開発いたしました。 2014年2月21日より、株式会社東芝(以下東芝)のテレビ受像機上で動作するレグザクラウドサービス「TimeOn」のクラウドメニュー画面において、同サービスを使った動画広告の配信・掲載を開始いたします。 ■ スマートテレビの普及で生まれる生活者との新しいタッチポイ

    スマートテレビのホーム画面に動画広告を配信・掲載する新サービス|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ
    chinocci
    chinocci 2014/02/21
  • 博報堂DYMP メディア環境研究所「メディア定点調査2013」(pdf)

    1/5 報道関係各位 2013年6月10日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ スマートフォンの普及を背景に、携帯ネット接続時間がさらに伸長。女性20代・30代で大幅な伸び。 ~博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2013」~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(社:東京都港区、所長:吉田弘)は、生活者 のメディア接触の現状を分析する「メディア定点調査2013」を実施しました。 東京地区の調査結果によると、マス4媒体とインターネット2媒体(パソコン、スマートフォンを含む携帯電話)を合わ せた1日のメディア接触時間は、5時間53分(週平均)と昨年とほぼ同数値となりました。1日のメディア接触時間は 生活時間の中で飽和状態であると推定され、2010年以降、数値にほぼ変化はありません。 近年、パソコンおよび携帯電話(スマートフォン含む)

    chinocci
    chinocci 2013/06/11
  • メディア接触総時間は昨年並みの350分。インターネットの接続時間はさらに増加傾向。 ~博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所「メディア定点調査2011」~

    博報堂DYメディアパートナーズとフジテレビジョン、AaaSを活用し、Target Impression保証型テレビデバイス広告メニューのテスト運用開始 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅)は、株式会社フジテレビジョン(社:東京都港区、代表取締役社長:港浩一)との協業により、キャンペーン期間中の目標露出量を確実に達成できるテレビデバイス広告運用の格導入に向けたテスト運用を開始いたしました。「Tele-Digi AaaS」を活用し、地上波テレビ広告とTVerのコネクテッドTV広告を統合管理することで、テレビデバイス上で「Target Impression」を統一指標として運用し、目標の露出量を達成します。テレビ局由来の広告枠運用を通じて、広告主様に対し、より高い広告効果の実現を目指しています。 > サービス・業務 Columns 日のスポー

    メディア接触総時間は昨年並みの350分。インターネットの接続時間はさらに増加傾向。 ~博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所「メディア定点調査2011」~
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    chinocci 2011/06/16
  • 博報堂DYメディアパートナーズ

    博報堂DYメディアパートナーズとフジテレビジョン、AaaSを活用し、Target Impression保証型テレビデバイス広告メニューのテスト運用開始 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅)は、株式会社フジテレビジョン(社:東京都港区、代表取締役社長:港浩一)との協業により、キャンペーン期間中の目標露出量を確実に達成できるテレビデバイス広告運用の格導入に向けたテスト運用を開始いたしました。「Tele-Digi AaaS」を活用し、地上波テレビ広告とTVerのコネクテッドTV広告を統合管理することで、テレビデバイス上で「Target Impression」を統一指標として運用し、目標の露出量を達成します。テレビ局由来の広告枠運用を通じて、広告主様に対し、より高い広告効果の実現を目指しています。 > サービス・業務 Columns 日のスポー

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    chinocci 2010/06/26
  • メディア環境研究所「メディア定点調査2009」 |ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ

    のスポーツクライミングを牽引する17歳。安楽宙斗選手の成長を支えるものとは──アスリートイメージ評価調査インタビュー#3 小学2年生でスポーツクライミングをはじめ、現在高校3年生。シニア大会初出場となる2023年のIFSCクライミングワールドカップでは、ボルダーとリードの2種目で年間王者に輝きました。2024年夏の銀メダルも記憶に新しい安楽宙斗選手に、競技との出会いや試合に臨む姿勢、気になるプライベートについて伺います。 > コラム News Release AaaS、DoubleVerifyとの提携による新ソリューション「AaaS with DV」提供開始 第一弾として動画配信サービスの優良広告面へ効率的な配信を可能に 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、業務提携を開始したDoubleVerify

    メディア環境研究所「メディア定点調査2009」 |ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ
  • 博報堂DYメディアパートナーズ

    のスポーツクライミングを牽引する17歳。安楽宙斗選手の成長を支えるものとは──アスリートイメージ評価調査インタビュー#3 小学2年生でスポーツクライミングをはじめ、現在高校3年生。シニア大会初出場となる2023年のIFSCクライミングワールドカップでは、ボルダーとリードの2種目で年間王者に輝きました。2024年夏の銀メダルも記憶に新しい安楽宙斗選手に、競技との出会いや試合に臨む姿勢、気になるプライベートについて伺います。 > コラム News Release AaaS、DoubleVerifyとの提携による新ソリューション「AaaS with DV」提供開始 第一弾として動画配信サービスの優良広告面へ効率的な配信を可能に 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、業務提携を開始したDoubleVerify

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