2017/04/16 4knn.tvでも記事化しているがNikon Df https://4knn.tv/nikon-df/ 2013年発売でありながらも値下がりしない価値。中古価格でも16万円を維持…。 ボディだけでもいいかと思っていたが、50mmのレンズの評判が良い。 HDMI経由であれば動画のキャプチャーも可能というのが嬉しい。 投資対象としてのカメラ認定かと…。 ということでマップカメラとフジヤカメラで、物色してみたいと思います。 オールドレンズを探す、古いカメラ屋さんでの喜びがよみがえってくるのかも…。
ビデオ配信サイトのHuluが,TV番組のオンラインシフトを本格化させている。 HuluはNBC UniversalとNews Corpのジョイントベンチャーで,昨年10月末のβ版テストから満一年を迎えた(正式サービスは今年3月から米国で開始)。伝統的なコンテンツ提供者が団結して運用する配信サイトは挫折しがちであるが,予想に反して順調に滑り出しているのだ。 Nielsen Onlineが発表したVideoCensusデータによると,今年9月のHuluは月間ビデオストリーム総計が1億4226万で,米国のビデオ配信サイトの中で7位に浮上してきた。今年4月の6323万ストリーム(10位)から急成長している。ユニークユーザー数も4月の243万人から9月の632万人へと急増した。 なぜ順調に離陸しているのだろうか。まず広告が付くが,1000シーリズ以上のテレビ番組や,400本以上の映画を無料視聴できる
YouTubeに、映画館風に動画を見ることができる「シアタービュー(Theater View)」オプションが追加されました。 YouTube Theater Viewというエントリーで紹介されていました。 YouTube shows a new option for long videos: a theater view that enlarges the player and fades out the rest of the page. 再生時間の長い動画向けのオプションとして、シアタービュー機能が提供されます。 動画プレイヤーの左上に「Theater View」というスイッチがあります。これをクリックすると、プレーヤーが移動して映画館風になり、さらに周囲が暗くなります。 周囲が暗くなる機能は「Lights Off」としても提供されています。 個人的には、もっと暗くなっても良いかも、と
YouTubeの動画を見てると予想外の展開にw まずは↑ご覧ください。ヘッダー部分が巨大なFlashになってるのかな。「Wario Land: Shake It!」のサイトも面白いです。 ●情報:29manさま 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) ア
「バグじゃない、タイガーウッズがすごすぎるのだ」――YouTubeでバグ指摘、ウッズ“降臨”で反論:ねとらぼ 「あなたはこれがバグだと思っているようですが」――Electronic Arts(EA)のゴルフゲーム「タイガー・ウッズ PGA TOUR」(Xbox 360)のバグの指摘に対し、EAがタイガー・ウッズ本人を使って“マジレス”した。 同ゲームには、ウッズが池の上で水に浮きながらボールを打つ「ジーザス(イエス・キリスト)ショット」と呼ばれるバグがある。このバグが起きている様子の映像をあるユーザーが昨年8月、YouTubeに投稿したところ、EAが今年8月19日、「動画レスポンス」機能を使って反論動画を投稿した。 反論動画では、バグを指摘した動画の一部を引用して「投稿者さん、あなたはこのジーザスショットはバグだと思っているようですが」と振り、ゴルフ場の池のそばにウッズ本人が登場。靴を脱ぎ
米Googleは、動画にコメントを付けるサービスを提供している米国の新興企業Omnisioを買収した。OmnisioはYouTubeチームに組み込まれ、Omnisioのサービスとして提供していたビデオ内コメント機能などをYouTubeに組み込んでいく。 ビデオ内コメント機能では、マンガの吹き出しのようなコメントを、ユーザーが動画とスライドの任意の位置に付けることができる。登録ユーザーと匿名ユーザーのコメントは、それぞれ表示/非表示を切り替えることができる。 Omnisioは、ビデオ内コメント以外に、ビデオとスライドの同期、シーンごとの概要作成といった機能を提供している。
“Google owns the biggest television station on the planet”。米経済誌ForbesはGoogle傘下のYouTubeを世界最大のTV局だと持ち上げる。 Nielsen Onlineが発表したVideoCensusデータを見ても,確かにYouTubeが独走しているようだ。今年2月のオンラインビデオのストリーム総計はYouTubeが29億と,世界総数の48.5%も占めている。 Fox Interactive Media が4億,Yahooが2.45億なので,他サイトを圧倒している。2月の月間ユニーク視聴者数も抜きん出ており,7000万人と世界シェアで60%となっている。 オンラインビデオ市場でもGoogleが主導権を握ろうとしているのだ。その動きに対抗して登場してきたのが動画ストリーム配信サイトHulu.comである。米NBC Unive
以前GIGAZINEで東京MXテレビが地上波テレビ局としては国内で初めてYouTubeと提携したことをお伝えしましたが、先日NHKがYouTubeと提携しました。 これは主要な地上波テレビ局としては初めての試みとなっているため、今後の民放各社の動向が気になります。 詳細は以下から。 NHK が YouTube に登場! このYouTube日本語版公式ブログの記事によると、NHKが5月27日からYouTube上にチャンネルを開設したそうです。 そしてNHKが今年開催される北海道洞爺湖サミットに合わせて6月6日(金)~8日(日)に放送する予定となっている、地球温暖化防止を訴える特別番組「SAVE THE FUTURE」に出演する藤原紀香や福原愛、平原綾香、パフュームのビデオメッセージや坂本龍一プロデュースのイメージソングの紹介ムービーなど、合計16本の動画が配信されているとのこと。 なお、動画
5月22日、YouTubeがモバイル版の機能を拡充した。これまでは一部のドコモユーザーのみにサービスを提供してきたが、au端末からもYouTube上のほぼすべての動画が視聴可能となった。 au携帯電話から利用できる機能は、動画の検索、1.5Mバイト(約2分半)以内の動画再生、メールによる動画投稿など。PCで作成したお気に入りリストや再生リストを携帯電話から視聴することもできる。 今後、長編ファイルは分割することでフル再生できるようにする予定だ。対応機種は以下の通り。 SH:W61SH W52SH T:W56T W54T W53T W51T CA:W21CA W52CA W53CA W61CA H:W53H W52H K:W52K また、ドコモの対応端末も拡大し、900シリーズ以上、703シリーズ以上でYouTubeが利用できるようになった。 2Mバイト以下(約3分弱)のファイルが再生可能で
昨年米国で1,500万回以上視聴されたWebドラマ「Prom Queen」の日本版、「TOKYO PROM QUEEN」の配信が開始されています。 1話90秒の全80話のドラマで、ライツエンタテインメント、ドコモ・ドットコムなど7社からの出資または協力により「Prom & Sam製作委員会」が制作。Tokyo Prom Queen、mixi、YouTube、BIGLOBEストリーム、JJ☆NET、NEXT MUSIC、にて配信されています。携帯では、YouTube、music.jp、ムービーフル、が配信。 着うた配信や、ドラマと連動した日記がmixiにあったり、「TOKYO PROM QUEEN」のサイトでは登場人物が着ている服などのプロダクツがそのまま購入できたり、「ハジケル・ジャクソン」が登場したり、と企画盛りだくさんです。 ●関連記事:BB Watch「mixiなどと連動する米国We
~DE&I推進により人的資本指標やパフォーマンスが向上し、企業価値につながる可能性が明らかに~ 2024/03/15 働く 共同調査 NTTデータ経営研究所との共同調査 本調査ではDE&I推進が企業においてサステナブルな成長を実現し、その重要性が高まっている背景を踏まえ、20歳代から60歳代までの働く男女を対象にDE&Iの実態や人的資本指標、パフォーマンスの状況についてアンケートを行い、それらの関連について検証しました。データ分析・調査を行った結果、以下のことが明らかとなりました。 ■... タグ:DE&I . インクルージョン . エクイティ . ダイバーシティ . 人的資本経営 . 障がい 2024/02/16 共同調査 NTTデータ経営研究所との共同調査 働き方改革2023 ~働き方改革に取り組む企業は47.1%も一部企業ではテレワーク廃止の動き リスキリングに取り組む人の半数近くは
2008年03月17日12:26 ニコニコ動画の著作権侵害動画削除に放送局はどうでるかな? カテゴリインターネット kinkiboy Comment(0)Trackback(0) ドワンゴが、在京キー局6社に、ニコニコ動画にアップロードされた著作権侵害の動画はすべて削除すると申し入れたことが話題になっています。 一方で、「ユーチューブ」を利用した広告配信事業を行っている角川デジックスの福田正社長のように、投稿動画サイトの動画は、ファンが好意で「宣伝」してくれていると考えるべきという考え方もあります。 角川デジックスの福田正社長の大人の対応、ドワンゴの対応が直球勝負と対照的で面白いですね。 >>「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから(J-CASTニュース) >>角川デジックス 代表取締役社長 福田正氏インタビュー「Googleと組んだのは黒船だから」(前編) 著作権
一切、運送シーンを見せず訴求。でも伝わる。 これらの勝手広告は15秒・30秒という枠組みを取り払ったネット上の動画だからこそできることかも。 カンヌ広告祭などで日本が受賞しにくいのは、15秒や30秒と定型化したテレビCMの枠が、商品を前面に押し出し、しかも販促的な広告が多いからだ、よくいわれる。 で、あれば YouTube などでストーリー性の高い広告を作るようにすれば(フォーマット面のハードルは乗り越えるので)日本のクリエイターにもチャンスは大きく広がるのではないだろうか。 たとえば、カンヌを獲った、Dove の Evolution なども、YouTube で1000万回以上視聴された広告なのだが、やはりストーリー性に長けているから受賞したのであって、単に YouTube にアップしたという(しかけ)によって獲ったわけではない。つまりはクリエイターの力量=広告そのもの、が評価されている。
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