待夜じゅり @JRi58560735 父「俺、お前のせいで困ってるんだが」 ワイ「なんかしたっけ??」 父「お前を車の横に乗せてる所友達に見られたんだけど、若い女乗せてるってパパ活疑われて大変なんだぞ。 どうしてくれるんだ??」 ワイ「すまぬwwwwwwwwwwww」
こちら背景部! @haikeibu 背景・美術設定制作・原図(整理) /Email【haikeibu@gmail.com】 新規のお仕事【多忙のため募集停止中】 /通知が表示されません🔕ご連絡はメールで 活動実績 note.com/haikeibu/n/nad… potofu.me/haikeibu こちら背景部! @haikeibu 「クリエイターってもっとキラキラしてる仕事だと思った(長文を意訳)」と言い残して会社を辞めていった新卒の人がいました。 なんとなくイケイケなイメージしちゃう気持ちはわかりますけど、ずっとデスクと向かい合ってる仕事がキラキラしてるわけがない。 こちら背景部! @haikeibu 意訳部分をもう少し詳しく言うと、もっと社外の打ち合わせやロケハンとか出かける機会が多いイメージがあったみたいです。 打ち合わせはまだしも、ロケハンは確かに想像より行く機会少なかったな
過去半世紀にわたりタイの自動車市場を独占してきた日本メーカーだが、ここにきてBYDをはじめとする中国勢の激しい追撃に遭っている。日本車の牙城が切り崩されている最大の要因は、EV化で後れをとっているからだ。 タイ首相からの忠告 第二次世界大戦後、日本企業はタイの自動車産業をほぼゼロから築き上げ、日本車のシェアは1970年代後半までに、タイ市場の約9割を占めるまでになっていた。日本企業はタイのサプライチェーン構築にも投資し、信頼性の高い日本車は顧客の間で評判だった。 1990年代には、米国や韓国の自動車メーカーもタイ市場への参入に挑んだが、日本のシェアに食い込むことはできなかった。 ところがいま、手頃な価格の電気自動車(EV)を提供する中国メーカーが、ついに日本車の牙城を切り崩そうとしている。 比亜迪(BYD)、長城汽車、上海汽車集団といった中国勢がこの2年でタイ市場に相次いで参入し、日本メー
購入した電子機器や工業製品の修理時に購入者の裁量を広く求める権利。メーカーの認定修理業者だけでなく、購入者自身や第三者の修理業者が修理できるようにする。欧州や米国で制度の導入が進みつつある。 購入製品を購入者本人、または購入者が選んだ業者が修理できる「修理する権利(Right to repair)」の議論が欧州や米国で活発化している。修理期間の短縮や費用低減、製品の長期利用によるごみ削減などの効果が期待されている。 EU理事会と欧州議会は2024年2月、「修理する権利」の導入について合意した。合理的な価格・期間での修理、修理に必要な部品や情報の提供などがメーカーに義務付けられる(出所:欧州議会のプレスリリース) EU理事会と欧州議会は2024年2月、消費者の「修理する権利」の導入について合意した。これにより合理的な価格・期間での修理、修理に必要な部品の提供、修理に関する情報公開、中古品など
ロシア極東のカムチャツカで地震が発生し、火山が噴火しました。ロシア科学アカデミーは今後、強い地震が起こる可能性が高いとしています。 ロシア極東カムチャツカ半島沖で18日、マグニチュード7.0の地震が発生しました。 その直後に、半島にあるシベルチ火山と千島列島パラムシル島の火山が噴火しました。 ロシア科学アカデミーは地震が火山噴火を引き起こしたのかについては明確にしていません。 タス通信によりますと、地震と噴火によりエネルギーが蓄積されているため、ロシア科学アカデミーは20日朝までにカムチャツカ半島南部のアバチャ湾付近を震源とするマグニチュード9クラスの地震が発生する恐れがあると指摘しています。 ▶カリフォルニアに“終末の魚”現る 2日後の地震に結び付けて報じるメディアも ▶【人類は4年で滅亡】アインシュタインが警告した未来が目の前に!?“ミツバチ絶滅”で人類に迫る食料危機
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