今、「古着」にハマる10代女子たちがいる。フリマアプリでブランドものの服を買うのとは全く違う価値観がそこに。彼女たちが買うのは 「個性」、そして「自分で発掘する」という楽しさ。その市場で勝負を挑むのが古着情報メディア『古着女子』を運営する『yutori』。代表の片石貴展さん(24歳)にお話を伺った。 [目次] ・古着×インスタにブームの兆し?|古着女子 ・「メルカリじゃダメなの?」古着と中古の違い ・古着女子はなにに価値を感じているのか? 古着女子が求めるもの①「ユーザー同士のつながり」 古着女子が求めるもの②「他者からの承認」 ・毎日訪れたくなる工夫を。古着ECの戦い方 ・「古着×インターネット」という市場を開拓する 古着×インスタにブームの兆し?|古着女子 スマホ世代の女子たちの間で、「古着」がムーブメントになろうとしている――。 ほかのだれも持っていない”一点物”を、自分のセンスで発
![yutori 片石貴展が仕掛ける古着スタートアップの勝算|「メルカリで買えない世界観を売る」 | キャリアハック(CAREER HACK)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/451a80197ce427afec561021dafaff5d2212a3c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage-careerhack.en-japan.com%2F982%2Fuse_IMG_6524.jpg)