Flash Proで作れる!iPhoneのセンサ類を使うアプリ:Flashでできる! iOSアプリ制作入門(3)(1/3 ページ) コピペで作れるFlash CS5.5製iPhoneアプリ 2011年5月に発売された「Flash Professional CS5.5」では多くの新機能が追加されています。自動保存とリカバリ、オートステージサイズ、スマートフォン用アプリ書き出し(パブリッシュ)、USB接続でのモバイル(Android)のテスト、といろいろありますが全体的にはスマートフォンに関するアップデートがたくさんありました。 今回は、その中でも今までのFlash Proで使えなかったスマホアプリ開発向けの「デバイスカメラ」「加速度センサ」「GPS」の3つについて、コピペ(コピー&ペースト)で使える簡単なActionScriptのサンプルコードを交えて、Adobe AIR/Flashベースの
2011/09/22 米アドビ システムズ(以下、アドビ)は2011年9月21日(米国時間)、Flash PlayerおよびAdobe AIR(以下、AIR)の最新版となる「Adobe Flash Player 11」「Adobe AIR 3」を発表した。正式版の出荷は2011年10月早期を予定しているが、現在でも、Adobe LabsにてRelease Candidate版を利用できる。今回、日本において米アドビ システムのデジタル・イメージングプロダクト・マーケティングディレクタであるAnup Murarka(アヌップ・ムラルカ)氏がFlash Player 11およびAIR 3に関して発表を行った。 2年ぶりのメジャーリリースとなった、Flash Player 11とAIR 3 米アドビ システムのデジタル・イメージングプロダクト・マーケティングディレクタであるAnup Murark
iPhoneアプリもAndroidアプリも作りたいけど 開発プラットフォームを用意するのが大変(Macだけで良いかもしれませんが…) 開発ツール、言語をそれぞれで覚えるのは大変 作ったアプリの資産をiOS、Andoroidで共有したい 開発プラットフォームとしてLinux、Windows、Macなどが使える。配布もiOS、Andoroidなどにできる開発ツールがいくつかあります。 ちょっと調べたところ、NOKIAのQt(キュート)や、AdobeのAIR SDKなどがあります。(その他にもいろいろ・・・) http://qt.nokia.com/title-jp/ http://www.adobe.com/jp/products/air/ (やる気がでたら)いずれ評価していきたいと思います。 今回は、敷居の低そうなAdobeのFLASH PROFESSIONAL CS5を使って、iPhone
さまざまなAS3.0用のライブラリが登場 1つのサイトを構築するのに、すべてのロジックを自分で組み上げていくのは、かなりの労力を費やします。AS3.0が登場してから2年以上がたち、さまざまなAS3.0用のオープンソースライブラリが登場してきています。ライブラリを適材適所でうまく活用していくことが、Flash開発の現場では欠かせないものになってきています。 そこで、現在登場しているライブラリの中から、今回は4つのライブラリをピックアップして紹介します。ライブラリを活用することで、皆さんの作業の効率化やクオリティーアップの一助になればと思います。 なお、公開されているライブラリを使用する際はライセンス許諾などの確認をお願いします。また、今回利用する開発環境はFlash CS3、Flash Player 9以上をご使用ください。 トゥイーンライブラリはアニメーション、モーション作成には欠かすこと
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