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広告に関するchiyorozuのブックマーク (6)

  • 2008年度ネット広告代理市場規模は15.5%増、既存広告からのシフト加速 | 経営 | マイコミジャーナル

    ミック経済研究所は8月25日、ネット広告代理の市場規模に関する調査結果を発表した。同発表によると、ネット広告代理総市場規模は2008年度が前年比15.5%増の4,620億円、2009年度が同8.2%増の5,000億円になる見込みで、2012年度には年率11.0%増で7,000億円規模に拡大するという。 同調査は、ネット専業広告代理店と総合広告代理店を合わせた24社を面接取材、さらに26社を電話取材などにより、合計50社の主要ネット広告代理事業者をベースに市場規模とそのトレンド分析をまとめたもの。 同社では、2008年度の国内市場は下期から世界不況の影響を大きく受け、企業の広告宣伝費や設備投資費などが抑制されて経済活動が大きく冷え込み、2009年度も引き続きその影響を受けていると分析している。 ネット広告は、テレビや新聞などの既存マスメディアと違って効果を測定できることからROI(費用対効果

  • ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み

    ユーザーがコンテンツを作るメディア「CGM」が注目を浴びているが、価格.comやはてなといった有名サイトでも「なかなか広告が入らない」「口コミの効果が分かりにくい」とビジネスモデルには課題が多い。 ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーがコンテンツを作るメディア――CGM(Consumer Generated Media)――が注目を浴びている。CGM運営企業は、情報発信の場さえ用意すれば、ユーザーが自動的にコンテンツを増やしてくれる仕組み。コストをかけずに媒体を作れ、広告を貼り付けるだけで稼げる“おいしい”サイトととらえられることもあるが、ビジネスモデルはまだ発展途上だ。 CGM型の人気サイト「価格.com」「はてなダイアリー」「@cosme」「COOKPAD」を運営する4企業の幹部が6月27日、都内で開かれたセミナーで、CGMが直面する課題について語った。

    ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み
  • イーベイ・ニューベンチャー、携帯電話向け「Kijijiモバイル」を提供開始

    米eBayのグループ会社で、クラシファイド広告サイト「Kijiji(キジジ)」を運営するイーベイ・ニューベンチャーは6月20日、携帯電話で個人広告を無料で検索、投稿できる「Kijijiモバイル」ベータ版の提供を開始した。 クラシファイド広告とは、個人が特定の地域向けに掲載する広告。Kijijiは、イーベイ・グループが世界各国の100以上の主要都市で展開するクラシファイド広告サイトで、日では東京をはじめとする主要10地域で展開している。利用者は「コミュニティ・イベント」「求人・求職」「不動産」「フリマ」「グルメ」などのカテゴリ別に分類された広告を無料で掲載、検索することができる。 今回提供を開始するKijijiモバイルは、PC版のKijiji同様、身近な地域の個人広告を携帯電話から検索、閲覧することができるほか、カメラ付き携帯電話から写真付き広告を投稿することができる。広告の投稿者は広告へ

    イーベイ・ニューベンチャー、携帯電話向け「Kijijiモバイル」を提供開始
    chiyorozu
    chiyorozu 2006/06/21
    携帯でクラシファイド広告
  • オーバーチュア新管理画面

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  • オンライン広告オークション、Right Mediaが発表

    Right Media(社:ニューヨーク)は米国時間6月19日、自動ネット広告取引所の立ち上げを発表した。価格が固定される一方で手数料が必要な広告ネットワークや代理店に代わり、同サービスでは、ウェブサイトが広告スペースをオークションにかけて最高額の入札者を見つけられるようにする。 Right Mediaは、極端に高額でないコモディティ広告スペースに入札できる表示広告やバナー広告のオプションを広告主に提供すると、Right Mediaの最高経営責任者(CEO)、Michael Walrath氏は語っている。 同氏によると、Yahoo Publisher NetworkやValueClickなど、価格の固定された広告ネットワークに代わるサービスになるという。同氏はまた、「Right Media Exchange」がトランザクションあたり平均7.5%の手数料を受け取ることを付け加えた。 Wal

    オンライン広告オークション、Right Mediaが発表
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