記事へのコメント55

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shabu_d
    shabu_d これ11年前の記事だけど、「プロモーションと分からせずに口コミを広げたいという企業の無理難題が来る」「クチコミが売上に繋がったか証明が難しい」など、抱える悩みはぜんぜん変わってないね…

    2018/06/29 リンク

    その他
    seo-sem-hp
    seo-sem-hp 2006年の記事。

    2013/06/06 リンク

    その他
    beth321
    beth321   ITmedia ニュース

    2013/05/10 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp ITmedia

    2008/07/15 リンク

    その他
    luce1217
    luce1217 クチコミ, マーケティング, アイスタイル

    2007/08/14 リンク

    その他
    de-style
    de-style 今頃ブクマするんですが、、、。

    2007/05/01 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara 060628水10,

    2007/03/29 リンク

    その他
    mottihina
    mottihina @コスメ

    2006/08/07 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh 中央集権型アフィリエイトみたいな感じにしたらどうだろ(適当)。

    2006/07/08 リンク

    その他
    nobzou
    nobzou CGMの課題

    2006/07/06 リンク

    その他
    sin-tip
    sin-tip 出席した。[cgm][口コミ][はてな][buzz marketing][buzz][hatena][web 2.0][ネット広告][カカクコム][クチコミ]

    2006/07/04 リンク

    その他
    mind
    mind その量は日々増加してサーバを圧迫するため、「ROI(Return on Investmentは高くない」(安田CTO)。 ――はてブ サーバは大丈夫か? //ヘタするとチェーン メールやマルチまがいに…;

    2006/07/03 リンク

    その他
    munes
    munes @コスメも苦戦中

    2006/07/03 リンク

    その他
    oshamanbe
    oshamanbe CGMの課題

    2006/07/02 リンク

    その他
    asanina
    asanina ネット広告の難しさ

    2006/06/29 リンク

    その他
    abe_hn
    abe_hn 口コミ広告は、ユーザーさんにとって面白いネタを用意したり、ネガティブなコメントを大目に見たりといった努力が必要。成功させるのは大変

    2006/06/29 リンク

    その他
    ki-ku
    ki-ku  苦戦しているらしい

    2006/06/29 リンク

    その他
    jsomekawa
    jsomekawa 商品を使ってみてのレビューになっていて、カタログスペック列挙的なうわっつらだけの文章でなく、身のある文章でないと信用できないし。でもえてして悪い評判の方が書かれやすく広まりやすい傾向がありますけど。

    2006/06/29 リンク

    その他
    calm_jp
    calm_jp 売り上げ1兆円以上の化粧品市場で、当社の売り上げは10数億円。口コミをいくらたくさん集めても、広告が落ちてこない

    2006/06/29 リンク

    その他
    tkhr-9
    tkhr-9 集まったデータをもとにアナリストやコンサル的なことやるってのはどうなんだろ?

    2006/06/29 リンク

    その他
    dodolaby
    dodolaby 広告媒体としては売りにくい口コミ情報だが、その量は日々増加してサーバを圧迫するため、結果として「ROI(Return on Investment:投資に対する利益)は高くない」

    2006/06/28 リンク

    その他
    shidho
    shidho 口コミマーケティングって基本的に低価格なマーケティングだと思われているのは昨日今日の話じゃないよね。関連本読めばそのスタンスはあきらかだし。

    2006/06/28 リンク

    その他
    setamise
    setamise ↓輿水さんは今年になってYahoo!から はてな に移られたそうです。個人的には、会場で輿水さんが語った はてなユーザ実像の話(30~40代が中心。年収700万が4割)に驚かされた。⇒http://d.hatena.ne.jp/setamise/20060627

    2006/06/28 リンク

    その他
    protonyama
    protonyama 仕事の参考になるかも

    2006/06/28 リンク

    その他
    nilab
    nilab ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み

    2006/06/28 リンク

    その他
    nitoyon
    nitoyon 口コミの難しさ。集まらなきゃ始まらない、集まりすぎても調べにくい、ビジネスにもなりにくい。どうするのがいいのよ。

    2006/06/28 リンク

    その他
    anomura
    anomura 日本の企業はまだまだ頭が固いみたい

    2006/06/28 リンク

    その他
    slash4004
    slash4004 口コミの仕掛け作りのほうが大変。原稿作りは製作会社丸投げとかで慣れたら。

    2006/06/28 リンク

    その他
    turtlek0602
    turtlek0602 広告媒体としては売りにくい口コミ情報だが、その量は日々増加してサーバを圧迫するため、結果として「ROIは高くない」

    2006/06/28 リンク

    その他
    bright-f
    bright-f 口コミもねぇ・・・。

    2006/06/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み

    ユーザーがコンテンツを作るメディア「CGM」が注目を浴びているが、価格.comやはてなといった有名サイト...

    ブックマークしたユーザー

    • shabu_d2018/06/29 shabu_d
    • kinako1002016/08/20 kinako100
    • yasuhiro12122016/06/28 yasuhiro1212
    • jusei2016/06/27 jusei
    • hick34d52014/10/19 hick34d5
    • seo-sem-hp2013/06/06 seo-sem-hp
    • kana3212013/05/10 kana321
    • beth3212013/05/10 beth321
    • magao2012/08/23 magao
    • shanti32011/07/04 shanti3
    • nabinno2010/06/28 nabinno
    • pappakiki2010/06/16 pappakiki
    • kottu2142010/06/03 kottu214
    • akihiko8102010/04/24 akihiko810
    • tykoon2010/03/30 tykoon
    • shiraber2009/08/03 shiraber
    • firemonkey2009/04/14 firemonkey
    • saner862009/03/26 saner86
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事