タグ

MySpaceに関するchiyorozuのブックマーク (10)

  • Has the MySpace Downturn Begun?

    Guy Kawasaki held a focus group with six teenagers — this is a small sample, of course, but their view of MySpace is telling: Two panelists were MySpace users. The others expressed a certain backlash and purposeful resistance to the addiction of MySpace. One 14 year old used to be an active MySpace user but stopped after the police came to her school to warn the students about various dangers lurk

    Has the MySpace Downturn Begun?
  • メディア・パブ: 米国のSNSに陰りが?

    米国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に陰りが? Scott Karp のブログPublishing2.0がことの発端である。MySpaceがピークを迎え,これから下降線を辿るかもしれないと指摘したからだ。 MySpaceは,この2年間,一方調子で急成長を続けている。毎月約500万人が新規加入するように,驚くべき伸びを誇示してきた。ところが,4月中旬当たりから一転して,同サイトのページビューが下降し始めているのだ。以下はalexaのデータで,過去1年間のページビューの推移を示している。 学期末が近づき,学生が忙しい時期という季節要因があるかもしれない。だが,昨年はこのような落ち込みがなかった。リーチ数も同じように減っているだけに,気になる動きである。10代会員を中心にMySpace離れが始まったとの観測も。 FacebookやXangaも揃って,4月中旬以降は元気がない。

  • MySpaceで音楽雑誌を無料ダウンロード

    ファッション/カルチャー雑誌の「NYLON」とソーシャルネットワーキングサイトのMySpace.comが提携し、NYLONの音楽特集号をニューススタンドでの発売1週間前にMySpace.comで無料ダウンロード提供すると発表した。 MySpaceのNYLONプロファイルでは読者とMySpaceユーザー向けに、音楽トラックやサウンドなどの独占コンテンツやインタラクティブ機能を提供。デジタル版の無料ダウンロード提供とならび、MySpace会員に購読を申し込んでもらうためのキャンペーンを展開する。 NYLONでは「われわれの提携により、印刷媒体とニューメディアとの境界は薄まる。文字通りこの号をオンラインで聴くことが可能になる」(共同創業者のマービン・スコット・ジャレット編集長)とコメントしている。

    MySpaceで音楽雑誌を無料ダウンロード
  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    ビジネスリサーチの心得
  • How to Defeat a MySpace Addiction: 7 Steps (with Pictures)

  • メディア・パブ: BBCの次世代Webサイト,MySpace風に変身させる

    BBCは,同社のWebサイトをMySpace風に変身させていきたいようだ。 ソーシャル・ネットワーキング・サイトのMySpaceは,単純なページビュー数競争では,今年中にもYahooを追い抜く勢いだ。このMySpace(News Corp傘下)の勢いにあやかりたいのか,公共放送局であるBBCは,MySpaceの公共サービス版を提供していきたいのかも。 BBCは今週,2012年までの将来展望を発表していたが,その中でAshley Highfield(Director of New Media & Technology)が“Beyond Broadcast”構想を打ち上げた。具体的には,Webサイト上で"share", "find" , "play"を展開していきたいとする。MySpaceを意識している。 だが,"share"や "find" は,MySpaceやYahooが得意とする分野で,

  • メディア・パブ: やっぱり変だよMySpace,ページビュー見直し論へ発展へ

    MySpaceのページビュー(PV)が異常に伸びている。Alexaのデータからも分かるように,留まる気配が見当たらない。 comScoreによると,2006年3月のMySpaceのページビューは288億PVで,MSNの203億PVを追い抜き第2位へ。329億PVでトップを走るYahooの背中が間近に見えてきた。だが,Pali Capital のアナリストによるとMySpaceの今年の売上は2億ドルと,世界トップクラスのPVを誇るサイトにしては少なすぎる。落とし穴がありそうだ。MySpaceのPVがインフレではとの疑惑が沸き上がってきているのだ(NYTimes.com,Publishing 2.0より)。 Mike Davidsonのブログが,なぜMySpaceのページビュー数が異常に多いのかを,細かく分析している。要するにMySpaceのサイト全体がクリック増産工場として設計されているとの

  • 『MySpaceの日本進出は果たして成功するか』

    昨日は、特化型SNSについて話を書いたので、その続き。 ただし、最初に言っておくと、僕はまだMySpaceを使ったことが無いので 下記は全て想像ベースで話しを進めているというのをご了承を。 まずはこちらのエントリーを読んで欲しい。 http://msvoice.blog35.fc2.com/blog-entry-106.html http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1321 http://blogfund.jugem.jp/?eid=48 これらを踏まえたうえで、日で流行るかどうかを考えるためには、 まずそもそもなぜMySpaceがアメリカで流行ったのか、その原点を 知る必要がある。 そしてそれが『今』の日で再現しうるものなのかを判断することで 流行るかどうかを予想することが出来るのではとい

    『MySpaceの日本進出は果たして成功するか』
  • For MySpace, Making Friends Was Easy. Big Profit Is Tougher. (Published 2006)

    SANTA MONICA, Calif. ALMOST on a lark, Chris DeWolfe bought the Internet address MySpace.com in 2002, figuring that it might be useful someday. At first, he used the site to peddle a motorized contraption, made in China and called an E-scooter, for $99. Selling products online comes naturally to him. Having jumped into the Internet business in the early days, Mr. DeWolfe had become a master of the

    For MySpace, Making Friends Was Easy. Big Profit Is Tougher. (Published 2006)
  • mixiの20倍以上,7000万人超の会員を誇る米国の最大手SNS「MySpace.com」とは?

    写真1●MySpace.comのユーザー「Home」画面。ブログやメールのほか,映画,ビデオ,音楽などのさまざまなコンテンツが利用/共有できる[画像のクリックで拡大表示] 写真2●1日当たりページビュー(PV)推移。青がGoogle,赤がMySpace.com。4月半ば,MySpace.comは約240億PVに達し,Googleと拮抗した(米Alexa調べ)[画像のクリックで拡大表示] 4月初旬,米国のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)最大手「MySpace.com」(写真1)が年内にも日に上陸する,というニュースが伝えられた。 SNSと言えば日で最大手は「mixi」。mixiは,2004年春にサービスを開始。会員数は2005年8月1日までの約1年半で100万人を突破。2005年12月で100万人増え,その後3カ月でさらに100万人増加。すでに300万人(3月1日現在)を

    mixiの20倍以上,7000万人超の会員を誇る米国の最大手SNS「MySpace.com」とは?
  • 1