タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

男女に関するchochonmageのブックマーク (2)

  • 夫が子育てに全然参加してくれなくて本当に辛かった。

    娘が3ヶ月くらいのとき、夫が子育てに全然参加してくれなくて当に辛かった。 育児と夫婦関係に余裕がなくて、になりそうだった。 娘を抱いてスーパーに寄った帰り、近くの保育園で園庭開放をしていた。 ひょいと門の中を覗いたら年配の保母さんが立っていて、遊んで行きませんかと言ってくれた。 買い物した荷物もあったしどうしようかと躊躇していたらその保母さんが 「あら赤ちゃんニコニコね!お母さんが大事に育ててるから良い顔をするのよ」と言った。 その言葉を聞いた瞬間、涙が溢れてしまい動けなくなってしまった。 そうしたらその保母さんが「赤ちゃんが一番かわいい時を心配や不安で過ごしちゃもったいないわよ。 何もしたくない日は赤ちゃんのこと以外はしなきゃいいんだから」と言ってくれた。 私の表情から何かを感じてかけてくれた言葉だと思うけど 娘が1歳半になった今でも忘れられないし、大切な言葉。

    chochonmage
    chochonmage 2011/04/24
    単純な一般化はしてはいけないだろうが、育児(特に赤ん坊)は体力的にも精神的にも外で仕事することの100倍ぐらい大変。参加しろよ、男ども。
  • 女しか言わないセリフ - ohnosakiko’s blog

    「私のどこを好きになったの?」 女は、つきあっている男に「ねえ、私のどこを好きになったの?」と、必ず一回は訊きたがるものであるという。知っていても訊く。人によっては何回も訊く。 私はそんなこと訊いたことも気にしたこともありません!という人は、いいのです。一般論として、その傾向があるらしいということだ。 そのことがある時、内輪で話題になった。その話を持ち出したのは男性で、その場には女性が4、5人いたが、誰もはっきりとした解答をしなかった。「私はそんなこと訊いたことないし‥‥わからない」ということだったような気がする。 私は、そのセリフを口にしたことがある。その時は「さあな、忘れた」というあっさりした答で終わりになった。 結婚して十年近くも経ってから突然訊いたのが、よくなかったのかもしれない。それも喧嘩の最中で、そこに「もしかして私のことずっと誤解してたんじゃない?」という意味が(悪意として)

    女しか言わないセリフ - ohnosakiko’s blog
    chochonmage
    chochonmage 2010/05/26
    私が知る天性の女たらしは生まれつき『ヒトとしても見てもらいたい』を満たせるやつだった。真からそうしてたかどうかは別として。(実はまねしたけどペケだた-泣)違うタイプのジゴロもいると思うけど。
  • 1