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2006年3月13日のブックマーク (5件)

  • 踊るおじいちゃん - 欲しがりません。

    KIRIN が新たに世に送り出した炭酸飲料「NUDA」の CM で小さいオッサン岡村隆史がダイナミックにキレよくダンスを踊りまくっていますけども、正直僕が感じたのは36歳でまだこんなに動けるのか! という驚きではなくて、むしろ「岡村さん老けたなあ!」という限りなく落胆に近いブルーでした同じ感想を持った人がどれだけいるか知らんですけど。公的な発言をそのまま真に受けるならば、芸人界の準・魔法使いとしての活躍が今後もますます期待されている岡村さんではありますけど、僕の目線から考えるに元来の出不精もあいまって老いが急速に加速してる感が否めなすぎます。同じインドア派として危機をすら覚える。 齢24にもなって恋のチカラ☆みたいなことを真顔で書くつもりは無いですけども、それでもこの24年間、恋をすると表情が生き生きしてくるという実例は男女問わずいくつもこの目で見てきたわけで、結論としてはフライデーはすっ

    踊るおじいちゃん - 欲しがりません。
    choco-holic
    choco-holic 2006/03/13
    岡村さん…
  • :デイリーポータル Z:どうでもいいことを大々的に宣伝します

    当然だが、ひとびとに広く宣伝されることということには、伝えられるべき理由がある。商品の広告だったり、教訓だったり、主義主張だったり、意味深いものばかりだ。 では、まったく意味のない「どうでもいいこと」を、同じように大々的に宣伝してみたらどんなふうになるんだろう。どうでもいいことをプラカードで、ポスターで、横断幕で世に知らしめるのだ! エキサイティングじゃないか! この試み、そもそも「どうでもいいこと」ってどんなことだ? というあたりから考えなければならなそうだ。 (text by 古賀 及子) まずはその活動からごらんいただきました というわけで、某日、東京は大森と渋谷でどうでもいいことを大々的に宣伝してきた。どうでもいい、その内容は上の写真のとおり、 うちの隣家の雨戸が茶色いこと である。 大々的に宣伝するにあたり、まずはじっくりと宣伝すべき「どうでもいいこと」を探った結果だ。 今回はど

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  • ホワイトデーのお返しにハンバーガーはいかが? (2006年3月10日) - エキサイトニュース

    ホワイトデーが近づいてきた。バレンタインデーでチョコをもらった男性の方々、準備はOKだろうか? ホワイトデーのお返しと言えば、昔はマシュマロが定番だったと思うが、最近ではチョコレートやクッキーなど何でもあり。チョコレートに限定されないので、バレンタインデー以上に選択肢が多くて悩んでしまう人も多いのでは? せっかくならちょっと気の利いたものを返したいと思う男心もあるだろうし。 そんな人に今年のホワイトデーのお返しとしてぜひオススメしたいのが「ハンバーガー」。ポテトとセットにして「ランチにどうぞ」と渡してもいいし、おやつの時間にサッと差し出してもいい。何よりハンバーガーをあげる人なんてめったにいないから、印象づけるにはもってこいだ。やっぱり意外性のある男性はウケる。 ……って実はコレ、ハンバーガーの形をしたお菓子。昨年秋に渋谷にオープンした「マミドバーガー」の商品なのだ。マミドバーガーは世界初

    choco-holic
    choco-holic 2006/03/13
    おやつバーガー
  • ほぼ日刊イトイ新聞 -がんばれ自炊くん!

    手軽に済ませるための事はどんどん発達したけれど、 ほんとにみんなが望んでいる事って、 べる現場で作った「じぶんちのごはん」なんじゃないか? 自炊しているって人に会うと、つい「偉いねー」とか 言ってしまうのは、やっぱり自炊っていいもんだっていう 無意識の価値観があるからなんだと思うんですよ。 教えてください、自炊の先輩の皆さん! これから自炊で行こうと、決意したくなるような 栄養もバラエティもたっぷりのレシピ、 智恵を工夫をセンスを励ましを、 たくさんください。 「ほぼ日」ののさみしい読者を助けると思って、 先輩がた、無限の智恵をここに送ってください! jisui@1101.com 残暑厳しき折、如何お過ごしか。自炊老人じゃ! お盆のあいだはよく讃岐うどんを茹でたのう。 最近は都心のスーパーでも 「半生タイプ」というんじゃろうか、 冷蔵の、打ち立て(ではないのじゃが)風の麺が手に入る