【無料】 アンケート調査結果 アスマークで実施した 自主アンケート調査の結果データを 無料でダウンロードできます。
インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野欣之(おぎのよしゆき))(以下、VRI)は、日本で初めて、携帯電話でのインターネット視聴状況を継続的に調査し、モバイル・インターネット視聴データとしてまとめました。 この調査では、NTTドコモのiモードユーザーを対象として、携帯電話端末でのインターネット視聴データを取得しました。 同時に、対象者のプロフィール情報調査(属性のみならず、他メディアの接触状況や広告に対する意識などを含む)を併せて実施し、視聴データとユーザープロフィール情報を掛け合わせた分析が可能になっています。この結果、モバイル広告プランニングに必要なマーケティングデータの提供を実現しました。 今後VRIでは、生活者のモバイルでのインターネット視聴状況を調査した『モバイル・インターネット視聴データ』提供の事業化に向け、業
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
懐かしい学生時代を振り返りたくなったとき、ふと思い出すのが「卒業アルバム」だが、実際のところ、卒業後に見返す人はどれくらいいるのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー370名に調査し、回答を集計した。 回答者の最終学歴は、「中学校」が1.9%、「高等学校」22.7%、「高等専門学校・短期大学」8.4%、「専門学校」13.8%、「大学」44.1%、「大学院」が9.2%。 卒業アルバムについては、今も保管している人が全体の85.9%。その人に現在の住まいで保管しているかどうかを聞いたところ、「すべて置いている」が49.4%で最も多く、「一部だけ置いている」の20.8%と合わせると、70.1%が手元に卒業アルバムを置いていることがわかった。 また、卒業アルバムを保管している人に、実際に卒業アルバムを見返すことがあるかをたずねたところ、「頻繁に見返す」は1%に満たなかったが、「たまに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く