Googleウェブマスターツール、「上位の検索クエリ」レポートを拡張 Googleウェブマスターツールの「上位の検索クエリ」レポートに、検索キーワードの利用割合を表示したり、検索種類、期間、検索場所にわけてキーワード一覧を表示できるようになった。 公開日時:2009年03月23日 15:02 米Googleが、サイト管理者向けの「Googleウェブマスターツール」レポート画面の拡張を行ったことを確認した。 機能拡張を確認したのは、統計情報の中の「上位の検索クエリ」の項目。このレポートは、対象サイトが検索結果に出現する上位20の検索キーワードとその順位、及びアクセス時に利用されたキーワード(参照ワード)上位20とその順位を表示する。このレポート欄に、新たに割合を示す「%」が追加され、キーワードの利用割合も知ることができるようになった。 また、算出対象の期間と検索エンジンの種類、検索発生ドメイ
人気記事 1 電機大手、エアコン好調で売上増--今後の業績を左右するのは「生成AI」と「データセンター」 2024年08月16日 2 バルミューダ決算、新型「Mac mini」など--週間人気記事をナナメ読み(8月9日~8月15日) 2024年08月16日 3 FCNTの新スマホ「arrows We2/We2 Plus」--価格や販路の違い等を写真で確認 2024年08月16日 4 携帯4社決算を読み解く--減益のドコモ、契約者急増の楽天モバイルが抱える課題 2024年08月15日 5 Meta、「Meta Quest HDMI Link」を発表--VR上にスクリーンを表示 2024年08月16日 6 「Gemini」で変わる「Android」のAIアシスタント体験 2024年08月14日 7 新型「Mac mini」、「Apple TV」並みに小型化して年内登場か 2024年08月09日
米Yahoo!画像検索、絞込み機能追加 - モノクロ、flickr限定など 米ヤフー、イメージ検索でモノクロ/カラー限定やflickrのみといった検索対象を限定するフィルター機能を追加。 公開日時:2009年03月23日 15:01 米Yahoo!は2009年3月19日、画像検索に検索対象を絞り込むフィルター機能を追加した。検索対象をサイズ(大、中、小、カスタム(縦横指定)、壁紙などのサイズのフィルターのほか、色(モノクロ、カラー)、掲載場所(flickr、それ以外)なども指定できる。 Find Images Fast with New Filters on Image Search [Yahoo! Search BLOG] http://ysearchblog.com/2009/03/19/find-images-fast-with-new-filters-on-image-search
CDが売れなくなった一番の原因は、中身(楽曲)がつまらなくなったというよりも、「CDで音楽を聞く」という行為そのものがオシャレじゃなくなったことだと思う。有り体に言うとダサくなった。昔はそうじゃなかった。昔はCDで音楽を聞くことがオシャレな時もあった。あの虹色に光るキラキラとした円盤が、プロダクトとしても魅力的に見えたことがあった。それを聞くことが、単に行為としても楽しい時代があったのだ。 そこにiPodが現れた。するとそれは、あっと言う間にCDに取って代わった。MP3プレーヤーは他にもあったし、機能面での優位性があるわけでもなかった。にも関わらず、iPodはメインストリームとなった。それはオシャレだったからである。iPodで音楽を聞くという行為そのものが、オシャレで、格好良く、ドキドキさせられ、楽しい行為だったのだ。デザインの良さやUIの楽しさ、Apple Storeで音楽を買うことの目
※ 3 月になってご提供している毎週月曜日のエンジニアリングブログシリーズの 3 回目です。今週も過去に米国のブログにポストされたものの中から、検索技術に関するものを抄訳してお届けします。 先週、Udi Manber ( ウディ マンバー ) が Google の検索結果のランキングを担当するクオリティグループを紹介しました。彼は「クオリティ」( Google で「クオリティ」といえばこのグループを指します ) 内のさまざまなチームを紹介し、その中には、ランキングのコア部分、国際化、ユーザーインターフェース、評価、ウェブスパム、その他のチームなどがありました。今日はその中の一つ、コアランキングチームについてご紹介します。 まず自己紹介から。私は Amit Singhal といいます。Google のランキングチームを担当している Google フェローです。1990 年にコンピューターサイ
みなさん、こんにちは。 今回から数回にわたり、新しい広告サービスである「インタレストマッチ™」の基礎~実践までを解説していきたいと思います。 インタレストマッチを始めたものの、「スポンサードサーチとの違いやキャンペーンの作成方法が良くわからない」という方、ぜひ参考にしてください。 インタレストマッチでうまく広告掲載を始めるコツについては、以前「スタートダッシュを決める3つのコツ」にて紹介しました。ただ、スポンサードサーチをすでに運用している皆さんにとって、次に浮かんでくる疑問は「インタレストマッチとスポンサードサーチ、どのように使い分ければいいのか?」という点ではないでしょうか。 そこで、第一回目は、まず「スポンサードサーチ」と「インタレストマッチ」の違いについて。 キーワード入札とテキスト広告、という同じ形態であるものの、両者は全く異なるサービスであり、アプローチできる顧客層もアプ
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/17(火) 14:53:56.34 ID:nfeayABU0 自分の武勇伝じゃないけど。 当方、飲食店バイト。 こないだ二十台前半くらいの若いお母さんが、四歳くらいの男の子を連れて来店した。 この子供が、注文も取らないうちから店内を走りまわる。 私も一応お母さんに「危ないですから」と注意したが、まったく悪びれずに 「ごめんなさーいうちの子元気だからぁー」。 結局、案の定子供は転倒。 子供を助け起こしたりしていると、今まで我関せずだったお母さんが血相変えて走ってきた。 そして子供抱きかかえて 「こんなちっちゃい子がいるの解ってたでしょ!?何で見ててくれなかったの! 大怪我したらどうすんのよ!この店おかしいんじゃないの、店長呼んでよ店長!」 と喚きだした。裏で休憩してた店長を呼んでくると、店長はお母さんの言い分(↑と同じ)を
懐かしい学生時代を振り返りたくなったとき、ふと思い出すのが「卒業アルバム」だが、実際のところ、卒業後に見返す人はどれくらいいるのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー370名に調査し、回答を集計した。 回答者の最終学歴は、「中学校」が1.9%、「高等学校」22.7%、「高等専門学校・短期大学」8.4%、「専門学校」13.8%、「大学」44.1%、「大学院」が9.2%。 卒業アルバムについては、今も保管している人が全体の85.9%。その人に現在の住まいで保管しているかどうかを聞いたところ、「すべて置いている」が49.4%で最も多く、「一部だけ置いている」の20.8%と合わせると、70.1%が手元に卒業アルバムを置いていることがわかった。 また、卒業アルバムを保管している人に、実際に卒業アルバムを見返すことがあるかをたずねたところ、「頻繁に見返す」は1%に満たなかったが、「たまに
若者の間で「リアル」などのモバイルサービスが流行していることが、注目を集めている。大人とは違う携帯電話の使いこなし方が話題となっているようだ。しかしその一方、大人が若者の流行に気づくころには、そのブームは若者の間ではすでにピークを越しているという指摘もある。 そこでCNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこなしているのか。2万人のギャル会員を持ち、ギャル専門のマーケティングを手がける有限会社SGR代表取締役社長の西本裕美氏に、現在のギャルの携帯電話事情について話を聞いた。なお、SGRは2008年12月に社名をシホ有限会社G-Revoから変更しており、「ギャル社長」として有名になった藤田志穂氏が設立した会社としても知られて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く