Googleウェブマスターツール、「上位の検索クエリ」レポートを拡張 Googleウェブマスターツールの「上位の検索クエリ」レポートに、検索キーワードの利用割合を表示したり、検索種類、期間、検索場所にわけてキーワード一覧を表示できるようになった。 公開日時:2009年03月23日 15:02 米Googleが、サイト管理者向けの「Googleウェブマスターツール」レポート画面の拡張を行ったことを確認した。 機能拡張を確認したのは、統計情報の中の「上位の検索クエリ」の項目。このレポートは、対象サイトが検索結果に出現する上位20の検索キーワードとその順位、及びアクセス時に利用されたキーワード(参照ワード)上位20とその順位を表示する。このレポート欄に、新たに割合を示す「%」が追加され、キーワードの利用割合も知ることができるようになった。 また、算出対象の期間と検索エンジンの種類、検索発生ドメイ
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米Yahoo!画像検索、絞込み機能追加 - モノクロ、flickr限定など 米ヤフー、イメージ検索でモノクロ/カラー限定やflickrのみといった検索対象を限定するフィルター機能を追加。 公開日時:2009年03月23日 15:01 米Yahoo!は2009年3月19日、画像検索に検索対象を絞り込むフィルター機能を追加した。検索対象をサイズ(大、中、小、カスタム(縦横指定)、壁紙などのサイズのフィルターのほか、色(モノクロ、カラー)、掲載場所(flickr、それ以外)なども指定できる。 Find Images Fast with New Filters on Image Search [Yahoo! Search BLOG] http://ysearchblog.com/2009/03/19/find-images-fast-with-new-filters-on-image-search
CDが売れなくなった一番の原因は、中身(楽曲)がつまらなくなったというよりも、「CDで音楽を聞く」という行為そのものがオシャレじゃなくなったことだと思う。有り体に言うとダサくなった。昔はそうじゃなかった。昔はCDで音楽を聞くことがオシャレな時もあった。あの虹色に光るキラキラとした円盤が、プロダクトとしても魅力的に見えたことがあった。それを聞くことが、単に行為としても楽しい時代があったのだ。 そこにiPodが現れた。するとそれは、あっと言う間にCDに取って代わった。MP3プレーヤーは他にもあったし、機能面での優位性があるわけでもなかった。にも関わらず、iPodはメインストリームとなった。それはオシャレだったからである。iPodで音楽を聞くという行為そのものが、オシャレで、格好良く、ドキドキさせられ、楽しい行為だったのだ。デザインの良さやUIの楽しさ、Apple Storeで音楽を買うことの目
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みなさん、こんにちは。 今回から数回にわたり、新しい広告サービスである「インタレストマッチ™」の基礎~実践までを解説していきたいと思います。 インタレストマッチを始めたものの、「スポンサードサーチとの違いやキャンペーンの作成方法が良くわからない」という方、ぜひ参考にしてください。 インタレストマッチでうまく広告掲載を始めるコツについては、以前「スタートダッシュを決める3つのコツ」にて紹介しました。ただ、スポンサードサーチをすでに運用している皆さんにとって、次に浮かんでくる疑問は「インタレストマッチとスポンサードサーチ、どのように使い分ければいいのか?」という点ではないでしょうか。 そこで、第一回目は、まず「スポンサードサーチ」と「インタレストマッチ」の違いについて。 キーワード入札とテキスト広告、という同じ形態であるものの、両者は全く異なるサービスであり、アプローチできる顧客層もアプ
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/17(火) 14:53:56.34 ID:nfeayABU0 自分の武勇伝じゃないけど。 当方、飲食店バイト。 こないだ二十台前半くらいの若いお母さんが、四歳くらいの男の子を連れて来店した。 この子供が、注文も取らないうちから店内を走りまわる。 私も一応お母さんに「危ないですから」と注意したが、まったく悪びれずに 「ごめんなさーいうちの子元気だからぁー」。 結局、案の定子供は転倒。 子供を助け起こしたりしていると、今まで我関せずだったお母さんが血相変えて走ってきた。 そして子供抱きかかえて 「こんなちっちゃい子がいるの解ってたでしょ!?何で見ててくれなかったの! 大怪我したらどうすんのよ!この店おかしいんじゃないの、店長呼んでよ店長!」 と喚きだした。裏で休憩してた店長を呼んでくると、店長はお母さんの言い分(↑と同じ)を
懐かしい学生時代を振り返りたくなったとき、ふと思い出すのが「卒業アルバム」だが、実際のところ、卒業後に見返す人はどれくらいいるのだろうか?20代から40代を中心とするネットユーザー370名に調査し、回答を集計した。 回答者の最終学歴は、「中学校」が1.9%、「高等学校」22.7%、「高等専門学校・短期大学」8.4%、「専門学校」13.8%、「大学」44.1%、「大学院」が9.2%。 卒業アルバムについては、今も保管している人が全体の85.9%。その人に現在の住まいで保管しているかどうかを聞いたところ、「すべて置いている」が49.4%で最も多く、「一部だけ置いている」の20.8%と合わせると、70.1%が手元に卒業アルバムを置いていることがわかった。 また、卒業アルバムを保管している人に、実際に卒業アルバムを見返すことがあるかをたずねたところ、「頻繁に見返す」は1%に満たなかったが、「たまに
若者の間で「リアル」などのモバイルサービスが流行していることが、注目を集めている。大人とは違う携帯電話の使いこなし方が話題となっているようだ。しかしその一方、大人が若者の流行に気づくころには、そのブームは若者の間ではすでにピークを越しているという指摘もある。 そこでCNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこなしているのか。2万人のギャル会員を持ち、ギャル専門のマーケティングを手がける有限会社SGR代表取締役社長の西本裕美氏に、現在のギャルの携帯電話事情について話を聞いた。なお、SGRは2008年12月に社名をシホ有限会社G-Revoから変更しており、「ギャル社長」として有名になった藤田志穂氏が設立した会社としても知られて
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